2017/02/26

JAXAがとんでもない椅子を開発⁉︎ JAXAの映像に映る謎の椅子が話題



日本の航空宇宙開発政策を担う研究・開発機関であるJAXAの映像に面白いものが映っていると話題になっていました。

こちらの映像とともに「JAXAが摩擦の低い椅子を開発した」という投稿なのですが、
右側に注目してご覧下さい


Japan Aerospace Exploration Agency (JAXA) invents the friction-less office chair



男性に当たって回り出した椅子が、たしかに不思議なほど、速度を落とさずに回り続けていますね。

元の動画はこちらの”こうのとり3号機ISSから分離”という動画(13:00〜)なのですが、映像が切り替わるまでずっと回っています。


https://www.youtube.com/watch?v=iPEj7g36GOw&t=13m


市販の椅子だと思いますが、最先端の科学技術を持つJAXAにあるだけに、なにか余計な想像が働いてしまうのかもしれませんね(笑)


2017/02/24

銅の筒に磁石を投げるとどうなる?




「銅の筒に磁石を投げるとどうなるのか」という海外の動画が話題になっていたのでご紹介。

なんとなく面白い動きをしそうだと想像できるかと思いますが、予想以上の宇宙空間のような動きに魅了されます。





理科の授業なんかでやると盛り上がりそうですね^^



参照元
https://www.reddit.com/r/videos/comments/5vlcjf/thats_what_happens_if_you_throw_a_magnet_in/


2017/02/23

大きなパルメザンチーズの塊を切る方法が気持ちよすぎる件




こういう大きなパルメザンチーズの塊はどうやって切り分けられているのでしょうか。

日本ではパルメザンチーズの塊に出会う事自体がなかなかないので、切るところを見た事があるという人は少ないのではないでしょうか。

マグロを切る時のような専用の包丁でもあるのかと思っていましたが、そんなものは使わない、あっと驚く簡単な方法があるようで、海外掲示板で注目を集めていました。


それがこちら

「背が高いですね〜」と何度も言われて面倒くさくなった男の対応が秀逸






「背が高いですね」や「顔が小さいですね」など分かりやすい身体的特徴を持つ人は、会う人会う人から同じことを言われます。

別にそれが嫌じゃなくても、何度も同じ質問に答えるのは、やはり面倒くさくなるようです。

こちらは海外掲示板にて、背の高い男性に「どのくらい身長があるの?」と聞いたらこんな紙を渡されたという投稿。その紙に書かれていたこととは

2015/05/16

外国人「ピンチな時にもポジティブな柴犬がかわいいw」



元スレ 海外掲示板
「ミスをしてもポジティブな柴犬」
http://www.reddit.com/r/aww/comments/360y00/when_you_made_a_mistake_but_still_keeping_a/