ページ

2013/02/02

「この順位見ると日本って凄い国じゃない?」海外の反応

元スレ 海外掲示板
「今日知った事:日本の国土は世界で62番目の広さだが、人口では10番、経済は3番目。それだけではなく、殺人発生率は2番目に低く、寿命は2番目に長い。」

http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/17kwoc/til_that_while_japan_is_62nd_in_terms_of_land/



− 津波の時に、日本人が結束して復興した姿が好きだったよ。アメリカでは略奪が起こったのとは違ってね。


− そして最高に奇妙なポルノも持っている。


− スレ主は日本が男だったら抱かれるんだろうな。


− どこの国が一番寿命が長くて、殺人率の低い国なんだ?


− 殺人事件発生率については間違いだと思うけどな。どこかで読んだけど、警察がほぼ100%殺人だと断定できた時だけ殺人とカウントされて、断定できない場合はただの放置された遺体ということになるらしい。

Re 日本が高い自殺率になっていることを考えると、もしかしたら、犯罪事件が自殺にカウントされているのかもな。


− 最近までは世界2位の経済力だったよね。


− 経済については急激な高齢化という時限爆弾を抱えているけどな。

Re それとGDPの205.5%になる国の借金。これはジンバブエに次ぐ数字だ。

Re ↑それは国内への借金な。これは大きな違いだぞ。


− 日本は他にも高い自殺率と低いセックス満足度という数字を持っているけどな。


− 彼らの経済はここ2,30年停滞しているけど・・

Re 今では80年代に日本がアメリカを買い上げるなんて恐れていたことなんて想像できないな。

Re ↑今度は中国がその役目をやってるな。でも確かに80年代の日本は次の世界のスーパーパワーという感じだったよね。


− 日本の寿命の計算には自殺した人の年齢も含まれているのかな?

Re 全て含まれているよ。遺族が年金を受け取るために申告しなかった死んだ老人とかもね。


Re なんでそんなこと聞くんだ?

Re ↑もしそうなら寿命の長さの凄さが増すだろ・・



− 日本は98%単一の民族だけど、これは日本の成功といえるのだろうか?



最新記事