ページ

2013/08/02

日本の水はきれいすぎ?外国人が驚いた一枚の写真


海外掲示板にて、日本のとある場所の写真が話題になっていたのでその反応をご紹介します


元スレ 海外掲示板 「水がとてもきれい」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1jhbno/the_water_is_so_clear/




(こちらのブログによると、この写真は長崎県島原市にある「湧水庭 四明荘」というところで、この池からは毎日1000トンの水が湧き出ているとのことです。)
http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/e/b2985d55027743cb409b0144182c26f6

湧水庭 四明荘
http://www.city.shimabara.lg.jp/intro/pub/detail.aspx?c_id=51&type=top&id=10

島原湧水群
島原湧水群(しまばらゆうすいぐん)とは長崎県島原市一帯の60箇所以上にわたる湧水群である。この湧水群は1985年(昭和60年)名水百選のひとつに選定された。
有明海にひらく湧水あふれる火山と歴史の田園都市として水の郷百選に選定されている。島原市は、古くから湧水が豊富で「水の都」とも呼ばれていた。この成因は1792年(寛政4年)雲仙岳の噴火による地殻変動により自然湧出したものと言われている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/島原湧水群


以下、海外の反応。



− 息を呑むような美しさだ・・


− これは水??


− スゲー・・ここに足をつけてみたい・・


− これは富士山の水じゃないのかな?


− これはフォトショップ、俺は騙されんぞ・・


− きれいな水じゃなくて、単なる飛べる鯉だったりして

Re ジャッキーチェンに飛べるように訓練された鯉なんだろうな



Re いや、これは日本が開発した空飛ぶ鯉だなんだろう。


− 浜辺に鯉がいるようにも見えるな。


− ただの絵だろ


− ポニョのワンシーンみたい



− きれいな水?人間が水を使うとこうなふうになるもんだろ?



− めちゃくちゃ冷たそう


− なんて穏やかな場所なんだ!


− 最初は一番下にある緑のやつが水なんだと思って、ただのジョークスレかと思ったら、その上に鯉がいたo__o


− 偏光フィルターのおかげだろ


− 最初見たとき「池が干し上がってしまって、かわいそうな鯉・・」って思っちゃったじゃないかw


− ここに行ったら、一日中寝そべって鯉を見ていたいね。


− あんなふうに畳のある部屋があればいいのになあ。畳ってすごく歩き心地がいいんだよね。
それにこんなことも畳ならパワーアップするぜ!
http://24.media.tumblr.com/tumblr_mb9iaoMVoQ1qhhxd4o1_500.gif

Re お前だけじゃないぜ、俺もワシツがほしい!


− 空飛ぶ鯉だ!


− これは凄い。とてもクリアだね


− 俺の予想では、ここでは中国人観光客の入場を拒否しているのだろう。


最新記事