ページ

2013/11/20

「日本は素晴しいチームだ」日本代表が強豪ベルギーに勝利!海外の反応



サッカー日本代表がFIFAランキング5位の強豪ベルギーに対し3-2で勝利しました。この試合でも先日のオランダ戦に引き続き、見事なパスワークからのゴールをあげてくれました^^今回はこの試合に対する海外の反応です。

日本、歴代最強ベルギーとの死闘制す 年内最終戦を白星で飾る

 サッカー日本代表(国際サッカー連盟ランキング44位)は19日(日本時間20日)、ブリュッセルでの国際親善試合でベルギー代表(同5位)を3-2(前半1-1)で逆転で降し、年内最終戦を白星で締めくくった。ザッケローニ監督就任後の日本の通算成績は26勝11分け(1PK勝ちを含む)11敗となり、今年は8勝3分け8敗で全日程を終えた。

 日本は前半15分、ベルギーに先制されたが、37分に酒井宏(ハノーバー)の右クロスに柿谷(セ大阪)が頭で合わせ、1-1の同点で折り返した。後半8分、本田(CSKAモスクワ)の2戦連続となるゴールで勝ち越しに成功すると、同18分にも柿谷(セ大阪)のパスから岡崎(マインツ)が右足で追加点を決めた。同34分に1点差に詰め寄られたが、辛くも逃げ切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000002-maiall-socc

動画
http://www.youtube.com/watch?v=UrZCp4ipXaM

コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1r0f2r/japan_defeats_belgium_32_in_brussels_friendly/
twitte

以下、海外の反応



– 日本がベルギーに勝利・・・ワオ・・・


– 日本対ベルギーの試合を見たよ。オランダとも引き分けたし、どちらの試合でも日本が優勢だった。とても素晴しいチームを作っているね。


– 日本はFIFAランキングがただの番号だと証明したね


– 次のワールドカップの優勝候補はブラジル、スペイン、ドイツ、アルゼンチン。ベルギー、チリは準決勝の可能性あり。大穴で日本。


– 香川がフェライニを倒した!


– 日本の試合は見ていて興奮するね。しかもオランダに引き分けベルギーに勝利するなんて・・


– ベルギーはホームでコロンビアに負け日本にも負けた・・かなりやばいな


– ワオ、日本がベルギーに勝った!それに南アフリカがスペインに勝ってる!


– ベルギーは全然だめだったな・・でもフレンドリーマッチだし、本気の試合になったら真の力が見られるだろうな


– ワールドカップのダークホースであるベルギー相手に素晴しいアウェイでの勝利、その調子だアジアの巨人!


– 日本はオランダと引き分けベルギーに勝利・・・


– ワーオ!


– ということは俺たちはまだベルギーより上ということでいい?(オランダ)


– ベルギーの誇大広告はそろそろ止め時かな

Re 日本もこの試合によって同じような扱いをされることになるよ

Re その通り、ベルギーは日本へ誇大広告をバトンタッチしたわけだ


– 今年のベルギーは素晴しい出来だったけど最後は不運にも2連敗という形になってしまった。数人のプレイヤーがリズムを失っていて、それがチーム全体に伝染したようだ。


– うちはコンパニがいなきゃだめなのか・・それじゃ駄目なのに・・


– 日本に賭けといてよかった。いい金になったぜ。日本、愛してるぜ。


– 柿谷は本物だな。彼をヨーロッパで見るのが待ちきれないよ。


– この試合は良い試合だったよ。日本のゴールはとても良かったね。特に3ゴール目の柿谷から岡崎へのパスのタッチは素晴しかった。


http://www.youtube.com/watch?v=ryUuYpsDc7c

最新記事