ページ

2013/11/23

「素敵な光景^^」日本代表新旧10番の競演を見た外国人の反応

今回はマンチェスターユナイテッドの香川選手と横浜F・マリノスの中村選手が競演した動画が海外掲示板で取り上げられていたので、その反応をご紹介します。日本代表の新旧10番である2人がお互いに技術を学び合う姿を外国人はどのように見たのでしょうか。

元スレ 海外掲示板
「中村と香川がお互い学び合う。アディダスの美しいCM」
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1qusuy/nakamura_kagawa_learning_from_each_other/

http://www.youtube.com/watch?v=QgRLAVOiP3U


以下、海外の反応です。


– 香川の笑顔^^


– 中村は僕のお気に入りの選手だ!


– これが仕事じゃなくプライベートであったらいいのにね。2人共本当に幸せそうにサッカーをしているよね。ビューティフルゲームに欠かせない要素がそれだよ。

Re 香川はジェダイ・マスターに話しをしているような感じだ

Re お互いに尊敬し合ってるところがとても素敵だね。香川がもの凄く中村を尊敬していて、中村も若者に教える事をとても喜んでいるようだ。とても気持ちが高まる光景だよ。


– プロの選手が上手く出来ないことがあるというのは、なんか和むよね。香川のような能力の高い選手がフリーキックを同じように蹴れないとかね。香川はまだ子供のような心を持っているように見えたよ。


– 中村は軍隊の将官のよう


– シンプルにナカのことが好きだ。(セルティックサポ)

Re 俺は複雑な気分だがナカが好き(セルティックサポ)


– ナカが恋しい・・・(セルティックサポ)


– なんか幸せな気分になったよ


– 動画見ている間、自分もずっと笑顔だった^^


– こういうコマーシャルがとても好きだよ。ロナウジーニョのコマーシャルが恋しい・・


– このCMの背景は典型的な日本の風景だね。高いビルが立ち並び、東京の繁華街の真ん中で2人がサッカーをしているような感じだ。

Re そういう所もいいよね、自分もプレーしてみたいよ。
こんなとこで



– これは素晴しい動画だね。それと二人の純粋さが伝わってきて、とても幸せな気分になったよ。

Re 不思議だけど、自分も同じように感じたよ。俺たちは中村のフリーキックで負けたっていうのに(マンUサポ)


– こういうのが一般的なことになればいいのにね。国のレジェンドと現在最高のプレイヤーが、こんな風に触れ合う姿はとてもクールだ。

Re 個人的には本田のほうが香川よりもベストプレイヤーだと思うけどね、香川と中村の方が人気が高いんだろうけど。


– 中村のフリーキックをユーチューブで見てたらきりがないな・・




– 香川のビッグスマイル^^


– 完璧すぎる・・中村を知らない人達に言っておくと、彼のピーク時は伝説的だったよ。


(中村俊輔 プレー集)
http://www.youtube.com/watch?v=Gmh2yNs7w8M

最新記事