2013/11/24

「良いものは全部日本かよ!」日本のとあるバスを見た外国人の反応


今回は高速バスなどを手掛けるWILLER TRAVELの「スターファイター」というバスに対する海外の反応をご紹介します。
このバスは客席には窓がなく、目の前のモニターや天井に映し出される宇宙の情景を眺めながら宇宙旅行気分を味わえるなど、宇宙にまつわる様々なアトラクションが楽しめる、バス移動をアトラクションとしてとらえた新感覚のバスだそうです。

詳細はこちら
一度乗ってみたい!気分を満喫できる宇宙系バスツアー















こちらはこのスターファイターのホームページです^^
http://travel.willer.co.jp/starfighter/#s06


コメント元
http://kotaku.com/japans-space-buses-are-out-of-this-world-1468833076

以下、海外の反応。



– 長時間のドライブ中、ずっと外が見られなかったらいい感じになるだろうね。

Re 記事にあるように、このバスの移動時間はだいたい短いよ。筑波と東京だけだしね。


– あのコスチュームはウルトラマンのだね!



Re よく見つけたなw


– 2007年に日本に行った時は確かに2,30年先の未来に来た感じがしたよ。日本は凄いところだよ。


− あの天井は家のすべての部屋につけたいね。


− 日本に行ったらこれは絶対乗らなきゃね!とっても楽しそう!


− 非常出口については、どうやら妥協したようだね。火が出た時に窓から逃げられないから、おそらく写真に写ってるところ以外にもあるんだろうね。

Re ここは日本だよ。火事のような非常事態になったとしても、みんな普通に非常出口への列に並ぶから問題ない。


− これアメリカでもやってくれ!!


− 良いものは全部日本かよ!www


− この人思い出した。

− どんなところでもバスに乗るのって最高に退屈なもんだけど、これはめちゃくちゃ楽しそうだ!


− 放射線対策は万全なんだろうね。


− 猫型サイボーグのジョイスティックか、これはクールなチョイス!


− やっと俺の乗り物が見つかった・・・




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。