ページ

2013/11/17

「半端ない」日本代表がオランダ相手に引き分けに持ち込む 海外の反応


今回はオランダに2点を先制されながらも、見事な2得点で引き分けに持ち込んだ、日本代表の試合に対する海外の反応です^^


日本、本田と大迫のゴールでオランダと引き分け

国際親善試合(16日、オランダ2-2日本、ベルギー・ゲンク)日本は2点を追いかける前半44分、長谷部のパスをエリア内にいた大迫がダイレクトで決め1点を返すと、1点を追いかける後半15分に本田がゴールを決め同点に追いついた。後半から香川、遠藤を投入し試合のペースを握った日本だったがあと1点が奪えずにオランダと引き分けた。

 前半序盤、右サイドの長友を使いチャンスメークをしたが、ゴールを奪えず。すると12分、ファンデルファールトに先制点を決められた。さらに38分にはロッペンに追加点を許した。一矢報いたい日本は44分、長谷部のパスをエリア内にいた大迫がダイレクトで決め1点を返し前半を終えた。

 後半、長谷部、清武に代わり香川を遠藤を投入。リズムをつかんだ日本は15分、右サイドで内田、岡崎、本田、と細かくパスを回すと、内田がエリア内の大迫にパス、大迫が走りこんだ本田に落とすと、本田がゴール右隅に決めた。

 その後もオランダゴールに迫った日本だったが、逆転ゴールを決めることはできなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131116-00000569-sanspo-base


動画
http://www.youtube.com/watch?v=rXVoApUWupA




コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1qr9t1/match_thread_japan_holland/?sort=new


以下、海外の反応



– 後半20分から見始めたけど、いいスコアだな。日本はどういうゲームしてたんだ?2010年は素晴しかったから、今回のワールドカップも楽しみにしているんだ。

Re 前半はあんまり、後半は日本のスタイルに戻った。パスワークは素晴しく本田のゴールは半端じゃなかった。

Re すごく良いプレーをしているね。そのゴールを見逃したから動画みつけなきゃ。


– ロッベンのゴール凄すぎ

Re 


– 2−0からうちが追いつかれるのは何回目だよ?


− 次のワールドカップでの日本をどう思う?本田と香川は素晴しい選手だ・・・ベスト8に行っても驚きではないけど、準決勝はちょっとどうかな・・

Re 良いゲームをするだろうね。ヨルダンに負けたりウズベキスタンに勝てなかったりというのはあったけど、安定した力は示していたし、イタリア相手にも負けたけど素晴しいゲームをした。死のグループに入らない限り、ベスト8にはくると思うよ。


− 日本のファンがすごい多いな!これどこでやってんだ?

Re ベルギーだよ


– オランダのサポーターが一杯いると思ったけど、どこにいるんだよ?

Re 土曜日の昼の2時だから、サッカー好きはみんな自分でサッカーしてるよ


− 香川はトップ下でプレーするとまったく違うプレイヤーだぞ

Re Evil Kagawaはそれを良く分かってるよ。

参考
香川真司のパロディTwitterアカウントがブラックすぎる。


– 特に後半はオランダ最悪だな。追いつかれたのに、まったくゴールを奪おうという気がないように見える。キーパーとディフェンダーでボールを回して、ボールを取られるだけだ・・・

Re 負けるのを恐れているようだね。一方日本は勝つためにリスクを取っている。日本はこの試合でオランダよりも収穫があったね。


– 良いゲームだったと思うよ。後半の日本は素晴しかったよ。オランダは動きが遅いように見えたね。大迫と山口には感心したよ、ザッケローニはようやく新しい選手を試したようだね。日本は勝つチャンスもあったけど、ディフェンスのミスはなんとかしないとね。とても怖い攻撃陣がそろっているけど、2010年の時のような強いディフェンスがない。この問題を解決しないとグループリーグを勝ち上がれないと思う。

Re うちは前半は支配していたのに、選手交代が全然駄目だった。デ・ヨングが本田をマークしてたとき、本田は完全に消えてたのに・・・


(続いては2点目の本田選手のゴール動画に対する反応)
http://www.youtube.com/watch?v=VTSxqXHDVlo&feature=youtu.be


– 素晴しいゴール!


– 素晴しいチームワーク!ワンダフル^^


– ACミランへようこそ


– いつも通りの日本のピンポンサッカー


– これが日本代表が好きな理由だよ。ベストプレイヤーがいるわけじゃないけど、間違いなくベストチームなんだ。


– 2014か2018年のワールドカップでは日本に勝ってほしいね。アジアを代表する最高のチームだ。


– 日本対オランダの試合なのに、なぜ韓国人がたくさんここ(動画)にいるんだ?!

(なぜか韓国からの書き込み多数)


– 韓国はどっかいけよ、2002年のことは一生忘れないぞ


– 韓国人だけど・・日本のサッカーは素晴しいと思うよ。特に本田は素晴しい。でもなんで日本の方が強いの?オランダって日本に負けるほど弱くなったの?


– ミランのケイスケ・ホンダだ^^


– 素晴しい・・・



最新記事