ページ

2013/11/18

日本の都市部と田舎どちらが魅力的?外国人の反応


今回は外国人が日本の都市部と田舎のどちらが好きかを語るスレが立てられていたので、ご紹介します。


元スレ 海外掲示板
「日本のどんな場所が好き?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1qt5nl/what_japan_do_you_prefer/


【スレ主】
みんなは東京のような騒がしい都市部が好き?それとも日本の伝統が残る町が好き?


以下、外国人の反応。


– 関西>>>>他の日本の地域
 京都、大阪、神戸、奈良があって、その間を簡単に移動できて、その周りにも小さい都市や田舎もある。それに人も東京よりはオープンで他人とも話してくれる。

Re そのとおり!日本へ旅行に行く人はやっぱり首都である東京を選ぶけど、自分は最初に大阪行って、その後東京にも何度も行ったけど、結局嫌いになったよ。大阪はリラックスすることや楽しむことを良く知ってるし、それに君が言っているように周りにもいろんな都市がある。2番目に来るのは奄美大島か三重かな。

Re 今大阪に住んでるけど、断トツでお気に入りの場所だよ!

Re 東京には行った事ないけど、関西に住むのは好きだよ。まあ普通の大都市って感じだけどね。自分は奈良が一番好きかな。大阪や京都に比べると小さいけど、自然がたくさんあるんだ。


– 日本では中くらいの都市に住むのがベストだと思うよ。東京には圧倒されちゃうし、小さなところは退屈だ。50万人くらいの人口なら十分大きいし、何でもあるけど、東京のように人ごみで抜け道がないと感じるようなことはない。

Re 同意するよ。東京は大都市すぎて手に負えない感じだ。特に長い間生活するならそのくらいがいいね。


– 山で孤独に暮らすのがいい


– 両方経験があるけど、全然都市部の方が好きだよ。24時間のスーパー、たくさんの病院、どこに行くにも便利だしね。


– もちろん騒がしい都市部がいいでしょ。今住んでるところのように伝統的な日本の町並みにも魅力はあるけど、長い間住んでればそれもだんだん無くなっていって、何でもある騒がしいところに行きたくなる。


– 東京に住んでるけど、ここでの生活をとても楽しんでるよ。便利さこの上ない!ただ携帯をポケットから取り出すこともできないような大きい駅は嫌いだけどね・・・田舎の方にも行った事があって好きなところもあるけど、そこに住めるとは思えないよ。ベストは東京に住んで、そういうところに旅行で行くことだね。


– 都市部でも簡単に公園やお寺などのリラックスできる場所は簡単にみつかるけど、田舎でショッピングセンターを見つけるのはもっと難しいでしょ。


– 熊本住みの俺が来ましたよ。田舎であればあるほど良いよ。ここ阿蘇は面白いところだよ、九州でうまいとされるナポリタンピザのお店が結構ある。


– 久留米とか福岡とか中くらいのところがいいね。田舎に行きたかった周辺にあるしね。もし久留米ラーメンを食べたことが無ければ試してみてね。


– 札幌だ。間違いなく札幌が日本でベスト。大きい都市だけど壮大すぎることはなく、自然を見たければすぐに行ける。もちろん長い冬はあるけど、そんなに大したことじゃないよ。


– 東京郊外の多摩川のちょうどとなりに住んでるよ。なんか中途半端な感じだけど、いつでも新宿には行けるよ^^


– 難しいけど、選ばなきゃいけないなら東京かな。東京は尽きる事の無い好奇心が湧き出る場所だよ。


– 東京に行ったことはないけど、大阪や京都とか他の大都市には住んだ事があるよ。自分はちょうどそのくらいがいいね。田舎には住めると思えないし、東京はうるさすぎる。夜遊びが好きな方でもないから、今の場所で十分だね。


– 岐阜や金沢くらいの人口30万人くらいの都市が自分にはいいね。


ちょっと田舎で暮してみたら―実践的国内ロングステイのすすめ―



最新記事