ページ

2013/11/16

「こんなの見たことない・・」日本のとある牛肉を見た外国人の反応


今回は外国人が日本のお肉屋さんで見つけた、とある牛肉が海外掲示板で取り上げられていたのでご紹介します^^


元スレ 海外掲示板
「霜降り牛肉?」
http://www.reddit.com/r/food/comments/1qoio8/marbled_meat_you_say_shibuya_tokyo_food_show/





以下、海外の反応です。




− なんじゃこれ!・・こんな霜降り見た事ねえよ、赤と白の部分が逆になってるみたいだな。


− これはなんか食欲はなくなるね、脂が多すぎる・・・


− 神戸ビーフみたいだ


− なぜか食欲をそそられない・・・


− これはどうやって食べるのがベスト?

Re サイコロ状にしてミディアムレアで焼くことだね。これは何キロも買って食べるものじゃないよ。それに脂肪はアメリカとかにある肉とは違い、クリーミーで口の中でバターのように溶けてしまう。こういう肉は常温で置いとくと白くなってベーコンの脂肪のようになるんだ。これは間違いなくA5ランクで霜降りレベルは12だね。


− この肉が付いてた牛はどんな感じだったんだ?

Re 幸せだっただろうな


− 脂肪だらけにさせられた、かわいそうな牛の姿が目に浮かぶんだが・・・

Re この牛はおそらく心臓病で死ぬ寸前だったと思う。


− こんなに脂肪だらけになって筋肉は働いてるのかな?それとこれを焼いた後どうなるかが気になる、脂が溶けて全部無くなるんじゃないかと思う・・・


− これなら単に脂肪を食べればいいじゃね?


− 1ポンド200ドルくらいか・・これはかなり良い肉だな


− 凄い脂だね。あまり食べたいとは思えない・・・


− これは松坂牛だね。みんなが神戸牛って呼んでるものだよ。これは間違いなくうまい。


− このステーキを食べたことがある人がいたら、どんなものか詳細に説明して欲しい。俺は想像も出来ない・・

Re ニューヨークに行った時に和牛を食べたよ。この写真ほど脂がのってなかったけど、ファンタスティックな味だったよ。それほど油っぽくもなく、ただめちゃくちゃ柔らかくて良い味のお肉だったよ。絶対また食べたい!

Re 信じられないような美味しさだよ。誰かが発明した”最高の牛肉の素”を振り掛けたのかと思った。ただステーキを食べたって感じじゃなくて、小さな塊だけだったけどね。

Re ピュアオイルを食べているようなもの

Re 牛肉の味がするバターって感じかな


最新記事