2013/02/01

「日本が羨ましい!」日本のスーパーのサービスを外国人も絶賛!

今回はこちらのとある日本のスーパーに設置された冷蔵ロッカーに対する海外の反応のご紹介です。買い物中の生鮮食品や飲料の一時保冷に使えるという便利なロッカーのようですが、これは見た外国人の反応をどうだったのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=K741sY3Ux0s




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− これを使うのはいくらなの?(フィンランド+27)

Re 無料だよ(100円を預けないといけないけどね) (動画主+81)


− 頭の良いアイディアだね(オーストラリア+74)


− これは良いアイデアだわ(アメリカ)


− こういう場所に設置するのは素晴らしいよね。私はテキサスに住んでいるんだけど、ショッピング中に友達に会って、その友達とランチを一緒にするために、ダッシュで家に帰って冷蔵庫に物をつめないといけなかったことが何度かあったのよ。(アメリカ+2)


− これは良いサービスだね。地元のスーパーにもあれば嬉しいね(ドイツ)


− 日本人はクリエイティブだ。


− これを見てると日本人が羨ましくなる・・・でも日本が素晴らしいのは確かだ(アメリカ)


− ワオ、これはクール!


− こんなアイディアはまったく思いつかなかったよ。素晴らしい動画だったよ。(シンガポール)


− 日本のスーパーがどれだけ客のことを考えているかに感心したよ。しかもこれが無料なのか・・素晴らしい過ぎるね!(タイ)


− 日本は次に何を作るんだろ?(アメリカ)


− 本当に日本はどこの国よりも進んでいるよね。アメージングなものがいろいろある。(アメリカ)


− こういう動画のせいで日本が更に好きになっていくぜ・・(オランダ+3)


− ニャーー!私も日本に住んで、こんな動画を作りたい!!(ドイツ+3)


− 物をクールに保管してくれる、クールなロッカーだね


− これは凄い!


− HAHA,これは便利だね。(アメリカ)


− 日本人は全ての事を考え抜いているよね。なんて素晴らしいアイディアなんだ!これ以上頑張る必要もないのに頑張るから、日本は特別なんだよ(アメリカ)


− オーストリアのショッピングモールでもこれを見たよ(オーストリア)


− ワオ、これはアメリカにもこれが必要だ(アメリカ)


− 日本は便利すぎる・・




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。