ページ

2015/05/02

外国人「日本で話題のダムカレーというものを見てみよう」


元スレ 海外掲示板
「日本では”ダムカレー”というものが流行ってる」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/339noj/damukare_or_dam_curry_is_a_thing_in_japan/













ダムカレーとは、ご飯をダム、カレーをダム湖に見立てて器に盛りつけたカレーライスのこと。ダムが立地する地域で地域活性化を目的としてダムカレーを提供している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダムカレー

CoCo壱番屋もメニュー化に踏み切った、話題の”ダムカレー”に迫る!

以下、海外の反応。



– めちゃくちゃ美味しそう!


– 食べてみたい!


– 凄く面白いアイデアだね!


– これを食べることができたらなぁ・・


– でもこれどうやって食べればいいの??


– 子供の頃日本に住んでいたのに、こんなの知らなかったよ。こんなものを見逃していたんて悲しいよ。。

Re このカレーを出すレストランはかなり珍しいんだと思うよ。

Re 有名なダムの近くに住んでいないと駄目だよ。自分は黒部ダムの近くに住んでいたけど、そこでは本当にこれは流行ってた。これが普通のカレーのとこだってあるんだ。


– 3番目漏れてるぞ


– 自分の中にいる4歳の自分が喜んでる。


– 今度カレーを作ったらこんなふうに盛りつけするよ!


– 美味しそうなカレーだ。


– フードアートが大好きだけど、これは食べずにはいられない。


– 今すぐこのダムを崩壊させてやりたい!


– 量を減らすための作戦だろw


– 今すぐ食べたい!


– これを作るのも楽しそうだね^^


– 腹へってきたよ。。


– これはとてもクールなアイデアだね。


– 日本人の食べ物の盛りつけへのこだわりは凄いよね。


– 日本人はカレーが好きだよね。なんでだろ?


– 日本に行ってこうやって食べ物で遊びたいね。


– 俺に出す食べ物は今度から全部こういうふう盛りつけしてくれ!


– 日本のカレーがめちゃくちゃ食べたくなってきたじゃないか・・



最新記事