2015/05/04

外国人「日本に大きすぎるゆるキャラが出現した結果www」




東京急行電鉄のキャラクター「のるるん」。その大きすぎる体が災いして、起きてしまった出来事が海外サイトでも紹介されていたので、その反応をご紹介です。



のるるんは、2012年に東京急行電鉄の鉄道線の広報活動の一環として作成されたキャラクター。同社の主力車両として運用されている5000系をモチーフにして、アートディレクターの池澤樹がデザインした。
2012年8月に公開された当初は名前が決まっておらず、公募により11月に「のるるん」という名前に決定した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/のるるん











参照元
http://kotaku.com/when-cute-characters-are-too-damn-big-for-japan-1701460911


さよなら東横渋谷、人喰いゆるキャラ「のるるん」で遊ぶ人続出

以下、海外の反応



– デザインミスだなw


– 中に人いるよw

– こんな状況でもずっと笑ってるのが素晴しいねw


– 見れば見るほど笑えてくるw


– この現場を見に行きたいねw


– ピンポーン、ピンポーン



Re その音が聞こえてくるねw


– 改札には一番端に広いゲートもあるはずなのに、なんでそれを使わない?

Re 駅によっては普通のところより狭いところがあるからね。新しい駅では車椅子や相撲レスラー用の大きいのもあるけど、全ての駅ではないね。


– ただ小さいマスコットにすればいいじゃないか。


– これはかわいいwww大きいマシュマロマンって感じw


– 日本に行ったアメリカの観光客。。


– 日本は相変わらずだな・・・


– こいつのせいで電車が遅れて遅刻したらキレるw



– アメリカにもこんな面白い出来事があればいいのにな。。




【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」