2015/03/02

外国人「日本にあるスローなファーストフード店を紹介するよ^^」



今回は日本の人気お弁当チェーン「ほっともっと」を紹介しているこちらの動画に対する海外の反応をご紹介です。出来立てのお弁当を出すため、一般的なファーストフード店よりも待ち時間が長いこともあって、日本の”スロー”な”ファースト”フード店として紹介されています。さてこれ見た外国人の反応は・・・

https://www.youtube.com/watch?v=1yeTgUnQl5k




以下、海外の反応。


– いいね!^^


– 佐世保ではこれが最高のファーストフードだよ。


– ホットモット大好きだよ。料理するが面倒くさい時の一番目の選択肢はここなんだよね。安くて美味しいよね^^


– 東京に住んでた時にほっともっとが家の近くにあったよ。とても良い店で、ファーストフードの代わりとして使ってた。


– 日本に行ったら、絶対このお店を探すだろうね。とても美味しそうなお弁当だ。


– サラダもないしヘルシーではないよね。。美味しくなかったら、ここを選ぶメリットもないよ。

Re ここはファーストフードだからね。。


– 値段を考えると、あのフライドポテトの量は悲しくなるね・・・


– 自分は注文した料理を待っているのが好きだよ。その長さが、ちゃんと作ってることの証にもなるからね。でもあの量は自分には足りないかもね。。

Re 日本料理はだいたい量は少なめだよね。


– 申し訳ないが、持ち帰り用の包装はもったいなさすぎると思う・・・

Re でも日本ではリサイクルがとても良く出来ているよ。

Re そうかい?ケンタッキーとか一般的なファーストフード店のと同じようなものだと思うけどね。。


– あなたの動画は見てるだけで面白いね。


– ほっともっとはとても良いよね。週に2回は行くよ。ランチの時間に行くけど、混んでいなければ5分くらいで受け取れるよ。


– 豊洲のほっともっとに行ったことがあるよ。この店は西洋風の料理もあるし、いいよね。友達が勧めてくれなかったら、一生知らなかっただろうから、感謝だね。ここはちゃんとした食事がとれるし値段も手頃なんだよね。


– 全てのメニューが出来たてで美味しそうだね。ここは絶対に試してみたいね!



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。