2014/11/14

錦織が準決勝へ!フェレールに逆転勝利 海外の反応



ATPツアー・ファイナルで日本の錦織圭選手が、ダビド・フェレールと対戦し、4―6、6―4、6―1で勝利しました。その後の試合で、フェデラーがA・マリーに圧勝したことで錦織選手の準決勝進出が決定しました。
試合直前に本来の対戦相手だったミロシュ・ラオニッチが右太腿の故障で棄権。急きょ決まった補欠のフェレールとの対戦にも動じることなく、素晴しい試合を見せてくれました。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。

以下、海外の反応。


− ワオ、2人共とてつもなく素晴しいテニスをしている・・


− マリーに準決勝に行って欲しいけど、錦織も素晴しいよ・・


− この試合は他のどの試合よりもエンターテイメント性があるね。

Re その通りだね。フェレールのショットを見てよ、彼が最初からこの大会にいなかったことが残念に感じるくらいだ。

Re 彼には本当に最初から戦ってほしかったよ

Re フェレールは本当にプレーに気持ちがこもってる


− 錦織は驚く程どんな強敵とも接戦を演じるよね。


− 錦織も怪我してるって本当なの?

Re たしか前の試合から手首にテーピングしているね。

Re 手首だね。今は大丈夫そうだけど、ラインぎりぎりのショットが素晴しい。


− ケイは凄いプレーをしているね、ドロップショットにボレーにリターン。彼は特別な選手だよ。


− 3セット目は錦織がフェレールをもてあそんでいるね・・・


− 錦織のボレーには感心する・・


− 3セット目は完全に錦織のものだったね。素晴しいゲームだったよ、おめでとう!今大会で一番見ていて面白いゲームだったよ。


− フェレールはたくさん見せ場を作ったけど、終盤にかけては錦織のプレーが完全に上回ったね。マリーに突破してほしかったけど、錦織が見れるなら問題ない。今週は彼のプレーに魅せられたよ。


− 錦織はアメージングだったね。まだミスや集中力が欠けることがあるけど、それでも彼のプレーはとても良いよ。彼のプレーを見るのが好きなんだ、今日の試合は見ていてハラハラしたけど、接戦で面白かったよ。


− 錦織がやりやがった


− 錦織は準決勝進出に十分値する。この素晴しいシーズンを素晴しい形で終わらせてくれ!


− おめでとうケイ!^^



コメント元
http://www.reddit.com/r/tennis/comments/2m6i3t/match_thread_nishikori_vs_ferrer_round_robin_2014/?sort=new 他




【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」