2014/11/14

「日本に行かなければ・・」日本に登場した新たな信号機に外国人が歓喜?




神奈川県に設置されたちょっと変わった信号機が海外サイトで紹介されていたので、その反応をご紹介です。


その信号機がこちら



鉄腕アトムの信号機:どこにある? 神奈川県がヒント公表

「さがみロボット産業特区」をPRしようと、神奈川県は11日、特区内の1カ所にイメージキャラクターの「鉄腕アトム」をデザインした歩行者用信号機を設置した。設置場所は明かさずヒントを公表。黒岩祐治知事は「家族で楽しみながら探してほしい」と呼び掛けている。

 赤信号は立ち姿、青信号は歩く姿のアトムをデザインしている。設置場所のヒントに(1)特区内の10市2町のうち、平仮名で4文字(2)夏は大渋滞で有名な道路が近くにある(3)大きなプールや空中散歩ができる施設が近くにある(4)アトムのフィギュアが登場するイベント「アトムを探せ」がこれから行われる(5)特区ホームページに掲載している動画の空撮スタート地点の南2キロ−−の五つを挙げている。

 県産業振興課の担当者は「ここでしか見られない特区オリジナルの信号機」と話している。

http://mainichi.jp/select/news/20141113k0000m040012000c.html


以下、海外の反応。



− 日本は最高だな


− クール・アンド・キュート!


− これはクールだね


− これは俺に日本へ来いと言ってるのか・・・


− これは良いね


− ついに日本ではジェットブーツで横断歩道を渡っていいようになったの?

Re 歩くならいいんじゃない?ジェットブーツの意味ないけど。。


− これは東京のどこ?

Re  ”藤沢市の辻堂海浜公園内”って書いてあるね。東京じゃなく神奈川県だね。


− ワオ、これはマジでクールじゃん


− この信号はアトム以外も渡れるのか??


− 赤も青も点灯してるけど、どうすればいいの?


− I love japan...

Re その気持ちを行動に移す事だな。今日から日本語の勉強をはじめよう。日本の文字もいつか覚えよう。俺はもう始めたよ。


− ただただ素晴しい・・・


− これは歴代最高の信号かもね!



コメント元
http://kotaku.com/an-astro-boy-crossing-signal-was-just-installed-in-kana-1657780152 他



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。