2014/11/15

外国人「レベル日本」日本の学校の黒板アートに対する海外の反応


今回は日本の学校の黒板に描かれた黒板アートに対する海外の反応をご紹介。

凄すぎて消すこともためらうレベルの高い作品の数々に外国人も驚いたようです。


その作品がこちら
















参照元
黒板に描かれた半端ないイラストまとめ!すごすぎて消せねえwwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/7931720.html


コメント元
http://kotaku.com/more-wonderful-chalk-art-from-japanese-classrooms-1658730580




以下、海外の反応。



− 授業レベル日本・・・



Re 世界一クールな先生だわ・・

(描いているのは美術の先生だそうです)


− 一方アメリカでは・・・



− なんなんだよこれは!俺もこんなの描いてみたいぞ!


− アメージングだ!これを消す役割にはなりたくない!

Re 日本ではこんな大作が完成する度にクラス替えをしないといけないね、これを消すはクラスの中で相当不名誉なことだから。

Re 日本では全てのアートはドラえもんのポッケに保存されるから問題ない。


− この絵のせいでこの教室にはチョークがない


− 涙はチョークの粉が目に入ったからなのかな?



− これが一番のお気に入りだ、色合いが素晴しいね。



− チョークアレルギーの歴史の先生が自分の学校にはいたよ。彼は一年中マスクに長袖のシャツにゴム手袋をしていた。彼は最高の先生だった。彼もこれを気に入ると思う。


− あれはラピュタじゃないか!ラピュタは最高のジブリアニメだよ、なんといってもパズーの声優はクリリンやルフィもやってる田中真弓だからね^^


− オーマイガー!スラムダンクだ!



− なんでホワイトボードじゃなく、まだ黒板を使ってるんだろ?


− うちではホワイトボードやスマートボードってものを使ってるよ


− こういうチョークアートは大好きだよ。美しくて、儚いものだ。これを消すところは見たくね。



関連記事
「凄すぎる・・」日本の高校の黒板に描かれた作品に外国人驚愕
http://honyakusitem.blogspot.com/2013/10/blog-post_15.html



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。