2014/11/13

「日本の教育は素晴しい!」日本の学校のとある試みが話題 海外の反応



今回はこちらの、とある日本の高校で行われた面白い授業に対する海外の反応をご紹介です。


高校生が男女で制服交換 「らしさ」見つめる試み 山梨

「男らしさ」「女らしさ」を離れて自分や社会を見つめ直してみようと、山梨県富士吉田市の県立富士北稜高校で11日、有志生徒が男女で制服を交換して過ごす催しがあった。「セクスチェンジ・デー」と呼ぶ試みで、「sex(性)」と「exchange(交換)」の造語だ。全校の約4割に当たる299人(男子117人、女子182人)が参加した。

 この日の朝、ジャージー姿で登校した生徒は、それぞれサイズの合う異性の制服に着替え、授業を受けた。普段とは異なる視点に立つことで、自分や周囲の人への認識を考え直したり、「当たり前」だと思っていることをうのみにする危うさに気づいたりする機会にするという。

 昨秋、建築デザイン系を学ぶ生徒が取り組み、今年は対象を全校の有志に広げた。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASGCB53PMGCBUZOB00R.html




以下、海外の反応。


− これはとてもクールだね。それに生徒も楽しんでそうだ。


− 一番左の彼は、ブレザーがピッタリしていて、とても似合ってるね。


− これが楽しくないわけないね!このアイデアを支持するよ!


− 電車に乗る人はかなり気まずいことになるだろうね・・


− 下着は交換しないことを祈ろう・・・


− これがいろんな所に広がって、やられるようになるととても良い事だよね。


− オーマイガー!日本って素晴しいね。もう追いつけなくなるから、これ以上素晴しくなるのは止めてくれ!


− 日本はいつだって、ゲイやレズを受け入れる土壌があるからね。


− これは楽しそう!みんなもっとやるべきだ!


− カンザスの学校だけど、一度これをやったことがあるよ。僕はハイヒールに赤いドレスを着たんだ。周りのみんなはもっと上手に着こなしてたよ。


− 美と威厳を兼ね備えた男



Re つ


− 一部のオタクだけでなく、社会全体としてアニメや漫画を受け入れている国にとっては何も問題ないだろうね。


− セックス(性)チェンジはちょっと言い過ぎかもね、制服チェンジでいいんじゃないかな。


− ちゃんとサイズは合うのかな?相撲部の人がいたら、かなり太い女の子が必要だ。


− これは驚きだね。日本にはいろんな奇妙なものがあるけど、これは凄い。


− これはクールなことだよ。でも制服がある学校じゃないと簡単には出来ないね。


− これは変態が大喜びじゃないか・・




参照元
http://kotaku.com/japanese-high-school-holds-sex-change-day-1657754531



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。