2014/10/28

「日本以外では絶対無理」米人気バンドが日本で撮影したMVが凄いと話題



今回は今話題となっているアメリカの人気バンド「OK Go」が日本で撮影した新作MVに対する海外の反応をご紹介です。

Perfumeも出演 OK Goの新作MVがすごい! 半日余りで200万再生突破

アイデアあふれるミュージックビデオ(MV)で世界中から注目を集める米4人組バンド・OK Go(オーケー・ゴー)が日本時間27日午後9時半、日本で撮影した「アイ・ウォント・レット・ユー・ダウン」のMVを全世界一斉公開した。人気テクノポップユニット・Perfumeが出演していることでも話題が加速し、わずか半日あまりで再生回数は200万回を突破した。

 2007年にルームランナーを駆使した「ヒア・イット・ゴーズ・アゲイン」のMVで米グラミー賞の「最優秀短編ミュージックビデオ」賞を受賞するなどして脚光を浴びたOK Go。新作MVは、今年8月末に千葉某所を舞台に、OK GoのMVでは恒例の全編ワンカットで撮影された。

 本作のクリエイティブディレクターは、メンバーと親交があり、今回日本で制作するきっかけとなった原野守弘氏。メンバーのダミアン・クラッシュとの共同監督はPerfumeのMVを手がける関和亮氏、ダンスは振付ユニットair:manが担当した。

 本プロジェクトには日本の最新技術も結集。OK GoとHondaのコラボレーションにより制作され、研究開発中のパーソナル・モビリティー「UNI-CUB(ユニカブ)」が使用されたほか、このプロジェクトのために開発された、話題の「マルチコプター・カメラ」を採用。上空700メートルの高さから撮影され、史上最大のワンカット映像が実現した。

 YouTubeでは高評価が3万7000件以上、コメントも世界中から2000件を突破。メンバーのダミアンは、米国以外では初となるコラボレーションを振り返り、「これまでで一番クリエイティブで刺激的でした。本当に素晴らしい体験だったよ」と大喜び。MV公開後には日本語で「日本のみなさん、見てくれてありがとう。このビデオは、日本以外では絶対に撮れなかったと思います。日本を選んで、本当によかった!」とツイートしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000320-oric-ent


https://www.youtube.com/watch?v=u1ZB_rGFyeU


以下、海外の反応。



− なにこれ凄い・・


− 彼らはいつも期待を裏切ることがないな


− アメージングだわ・・・・


− 彼らはいつも僕を笑顔にしてくれるよ^^


− 最初に出てくるのってPerfumeか?これは素晴しいぞ!


− Perfumeが出てるよ!オーマイガー!


− これは撮るのに相当時間かかってるだろ・・・


− エンディングが半端ないな


− カワイイ日本人の彼女が欲しい・・


− 彼らをスーパーボールのハーフタイムショーに!


− あの乗り物がほしい


− あのスクーターみたいなものはなんなんだ??


− 日本のトイレテクノロジーは凄いからな・・


− 動画が素晴しいのは分かるが、あの乗り物が気になってしかたがない。


− あの乗り物に魅了されてしまった・・あれは何?どうなってるの?


Re

http://www.youtube.com/watch?v=_Me1P0JljVk



− なんてクールなんだ!ところでこの動画の何パーくらいがフェイクなんだ?

Re これは日本だぞ。彼らは寝てたって出来る。


− なんて素晴しい動画だろう。でも曲は微妙だな・・


− もっと曲に力を使えばいいのにな・・・


− 日本のサマーソニックで彼らを見たけど、日本での時間を無駄にしなかったよだね。素晴しいバンドだ!



コメント元
http://www.reddit.com/r/videos/comments/2kgi09/ok_go_is_back_with_another_crazy_video/?sort=confidence



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。