ページ

2014/10/29

「ジダンっぽい」1ゴールの香川、華麗なタッチにも注目が集まる


ドイツ杯のザンクトパウリ戦で香川選手が1ゴール1アシストの活躍。海外掲示板では香川選手の華麗なタッチに注目が集まっていたのでその反応をご紹介です^^


香川1ゴール1アシスト!1カ月半ぶりの得点で勝利に貢献

 ドルトムントの日本代表MF香川が28日にアウェーで開催されたドイツ杯2回戦の2部ザンクトパウリ戦にトップ下で先発し、1ゴール1アシストの活躍で3―0の勝利に貢献、ベスト16に進出した。香川は後半43分に交代した。

 香川は前半33分にグロスクロイツからの折り返しのパス受け、ゴール前のインモービレに送り、先制点をアシスト。さらに2―0で迎えた後半41分には香川が相手GKのキックミスを奪い、ダメ押しのゴールを決めた。

 香川のゴールは、ドルトムント復帰戦っとなった9月13日のホーム、フライブルク戦以来。それ以来、ドルトムントはリーグ戦では勝利がなく現在リーグ戦は2勝1分け6敗の15位と低迷。来季の欧州CL出場権の獲得は厳しい状況だが、ドイツ杯に優勝すれば欧州リーグ出場権を獲得できる。ビルト紙では「(ドイツ杯)制覇がヨーロッパへの最後のチャンスの様相」と報じていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000005-spnannex-socc

http://www.youtube.com/watch?v=mYRxY4EdMqQ




香川のゴール!
http://gfycat.com/GlitteringUnpleasantAngora


以下、海外の反応。


− あのファーストタッチ・・・(チェルシー)


− ファーガソン、彼と契約しろ!


− これがキーパーにプレスをかけるべき理由だな。


− ファーストタッチが本当に素晴しいな。俺は10回に9回は失敗しそうだ。(チェルシー)


− 最悪のキーパーのミスだな。


− 香川がドルトムントで成功してくれることを祈っているよ。今のところチームの調子はイマイチのようだけど、ドルはお気に入りのチームだから頑張って欲しい。


− 素晴しいファーストタッチだね。


− あのキーパーはマンUのどの選手よりも香川にパスするのが上手いな。(ドルトムント)



香川のジダンっぽいタッチ
http://gfycat.com/LoneSphericalCornsnake



以下、海外の反応


− 参考:本物のジダンのプレー



Re オーマイガー、なんて柔らかいタッチだ、足の動きが完璧だからあんなに素早く動けるんだよね。香川のも良いけど、ジダンはレベルが違う。

Re ↑香川よりジダンのプレーの方が凄いとは思わないね。香川の方が低いボールだった分難しいと思うし、香川の方が速いでしょ。


− ドルトムントの香川とマンUの香川は別人(バルセロナ)

Re 今でも彼は凄い選手だと思ってるよ。モイーズが彼を使いこなせなかったのが残念だ。もしマタを獲得していなかったら今のシステムでプレーする香川を見る事が出来ただろうね。(マンU)



− 彼を使いこなせたら、今頃どんなプレーを見れただろうか・・(マンU)


− そんなに珍しいプレーじゃなくない?(チェルシー)


− この後決定機を作れたのかな?


− 良いタッチだね。でも良いタイミングでラストパスが出せなかったのが残念だ。


− こういうプレーは大げさに言われることが多いけど、これは凄いプレーだよ。(レアルマドリード)


− 彼は人生を楽しんでいるね。ユナイテッドで優勝を経験し、ドルトムントに戻ってきて活き活きとプレーしている。


− 香川の復活が嬉しいよ。一層マンチェスターでの時間の無駄が悲しくなるね・・・



最新記事