2014/09/28

外国人「信頼性で世界を席巻した日本車。今でも信頼出来る車なのか?」



海外掲示板にてホンダやトヨタなどの日本車の信頼性が未だに健在なのかというスレが立てられていたので一部翻訳してご紹介します。


元スレ 海外掲示板
「ホンダやトヨタは90年代同様、信頼性のある車なの?」
http://www.reddit.com/r/cars/comments/28kn2k/are_hondastoyotos_still_as_known_for/

【スレ主】
80、90年代にはホンダや他のアジアの会社の車はとても信頼性の高い車だと聞いていたけど、それって今もなのかい?もし違うとしたら、今はどこ?


以下、海外の反応。


– その通りだよ。その2社が今でも信頼性においてトップの2社だよ。もちろん問題もあるが、全体的に見て、その2社がトップ。


– 経験から言うとイエスだな。今のトヨタの車は35万キロ走ってるし、オヤジもカムリに乗って6年間、何の問題もなかった。彼は15〜20台の車に乗ってきたのちにトヨタに乗り、それ以降はトヨタしか乗らなくなった。結論としては”日本車最高”ってとこだ。


– そうだね。トヨタ、ホンダ、アキュラ、レクサス、サイオンは今でもどんな信頼性調査においてもトップクラスだ。ホンダのエンジンは新車でも中古でも素晴しいが、モデルによってはあまり良くないものもある。


– 一般的に言えばその通り。ただ他のブランドも凄い勢いで追い上げている。


– 保険会社の最近のデータによると、メーカーの責任によるエンジンの故障の少なさはホンダもトヨタもトップクラスだ。ドイツのメーカーもそんなに良くない、アメリカもだけどね。ただ、どの会社も良い車もあれば悪い車もあるのも事実。自分はトヨタのディーラーで働いているけど、頻繁に走行距離が30万マイルを超える車を見るよ。

Re 公平のために言っておくけど、メルセデスは3位だったよ。

Re それはイギリスのデータだからディーゼル・エンジンだよね。まあ日本がとても信頼性の高い車を作ることは間違いないけどね。


– そういう風に思われているけど、実際はそうじゃないよw


– 最近は長い間乗る人が少ないから難しいね。どこも90年代に比べると良くなっているけど、それが全ての人に当てはまるとも思わない。


– そうだけど、今の車はよっぽど走らない限り問題ないでしょ。


– そうでもないよ。ちょっと下降気味。他のメーカーは追いついてきている。90年代に比べれば大きな差はない。


– 信頼性のみを求めているなら、トヨタ、ホンダ、レクサスだよ。それを示すデータは山ほどある。

Re メーカーよりもどのモデルかによるけどね。ちなみにアメリカでの信頼性トップ5とワースト5はこのとおりだ。

トップ5
1.Lexus
2.Mercedes-Benz
3.Cadillac
4.Acura
5.Buick

ワースト5
1.Mini
2.Dodge
3.Land Rover
4.Jeep
5.Hyundai

ちなみにワースト6にホンダが入っているけどね。


– アジアの車会社は最高だよ。自分はどこよりも日産が好き。見た目は美しく、V6エンジンのサウンドも美しい。とても信頼性のある車だ。


– ホンダは本当に信頼性が高いとは言い難いと聞いたよ。壊れてもある程度は動くから、どうしようもないって状況にはならないだけ。本当に信頼性の高い車を作るのはトヨタ。


– 80年代からはかなり市場が変化したよ。ホンダとトヨタは信頼性が高く、特に保証期間を過ぎても走るから費用対効果が高いけど、昔に比べたら上位と下位の差が小さくなっているよ。昔のベストの品質が今のワーストレベルだ。



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。