2014/09/27

外国人「日本のニュース番組のアイディアが素晴しすぎるw」


参照元 海外サイト
「日本のシリアスなニュースをネコが良いものに」
http://kotaku.com/cats-make-serious-japanese-news-better-1639424829/all










(この番組について)

田勢康弘の週刊ニュース新書(たせやすひろのしゅうかんニュースしんしょ)は、テレビ東京系列(TXN)などで毎週土曜日の11:30 - 12:05(JST)に放送されているニュース番組である。通称は「週刊ニュース新書」で、一部の番組表などではこの名称となっている。
生放送中のスタジオでネコを自由に歩かせている演出で知られている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/田勢康弘の週刊ニュース新書




以下、海外の反応。


– これは素晴しいアイディアだね!ここのニュースもネコを歩かせて欲しいよ。そしたらちょっとはマシになる。ねこアレルギーの出演者がいたらかわいそうだけどね・・・


– なにこれガーフィールド?


– ねこアレルギーで出演拒否された人はいるのかな?


– アメリカのニュースでもこれやってくれたら、また見始めるかも。もちろんネコだけが目当てだけど・・


– みんなネコが大好きだからね。


– レーザーポインターを使えば、このネコは暴れる。そうなれば視聴率も爆上げ。


– 家のような雰囲気にして、親しみやすいようにしているんだろうね。


– どんなテレビもこれやるだけで、良くなるんじゃないか?

Re 視聴率に悩むテレビ関係者に朗報。ネコを入れるだけ。

Re もっといっぱいネコがいるな


– この仕事は結構疲れるみたいだなw


– 前にこういうの見た事あるよ。ネコがニュースにいるのは良い。


– これは確かにいいね。自分はこれを見た時に、コーヒーを吹いちゃうくらいテンションが上がったことがあるよ。


– これはいいね。今日がちょっと良い日になったよ^^




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。