ページ

2014/07/06

「日本は面白CMばかりかと・・」日本のとあるCMに外国人も涙・・


今回は東京ガスのテレビCM「家族の絆・母からのエール」に対する外国人の反応をご紹介です。「リアルにできていて心が痛む」などのクレームで放送が中止になったことでも知られるこちらのCMに外国人は・・

http://www.youtube.com/watch?v=_h3as7hFQxo&feature=youtu.be


<テレビCM>リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り

就職活動中の女子学生の厳しい日々を題材にした東京ガスのテレビCM「家族の絆・母からのエール」編が、今年2月1日の放送開始から1カ月足らずで打ち切りになったことが話題となっている。当時、就活生やその母親とみられる人から「リアルにできていて心が痛む」などのクレームが寄せられ、そうした声などに配慮したためという。最近になってツイッターなどでこの打ち切られたCMが話題となり、「感動的。見て泣いてしまった」など、打ち切りに疑問を呈する声も上がっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000069-mai-soci

コメント元
海外掲示板(日本板)
http://www.reddit.com/r/japan/comments/29winu/the_tokyo_gas_commercial_thats_reducing_everyone/

以下、海外の反応です。


− 見る前「日本のCMか、日本のCMってどれも面白いんだよな!」見た後:「ソフトバンクのCMでも見ようかな・・それとアイスを食べよう・・あとハグしてもらっていい?」


– これはオスカーの価値がある。90秒でこんなに心が震えることなんてあるかい?


– 自分がまったく同じ状況だということと、日本では珍しいタイプのCMに驚いた・・


– 同じ経験をしたものとして、この気持ちが良くわかる・・・


– 日本語わかんねえ・・・
(元スレでは字幕なしの動画が参照されています)


– どういう動画なのか説明してくれると嬉しい。

Re たくさんの会社に応募したけど、まったく内定をもらえない女の子の話しだ。でもついにある会社の最終面接までこぎつけて、その面接が上手く行ったと思い、その夜を母親と一緒に過ごそうとケーキまで買ったんだけど、家に着く前に不採用を知らされるんだ。これは日本の大学の就職活動の苦しみをリアルに描いているんだ。

Re 英語字幕付き
https://www.youtube.com/watch?v=fMS8s7y2cLY


– あのカレー食いてえぇ・・


− 涙に濡れた家族。。リアルすぎるから中止になったんだろうね。おばあちゃんのCMもあるけど、これは心が温まるね。

https://www.youtube.com/watch?v=SVwRBzBIFr4


Re これは良いCMだね。何を言ってるのか勉強しよう。

Re おばあちゃんが死んじゃうラストを想像してて怖かったよ・・でもどちらにしろ涙が出て来た・・


– こっちも好きだよ

http://www.youtube.com/watch?v=NYfF3iOMTb0


– しばらく日本語を勉強してないけど、理解できて良かった。笑っちゃったけど、これはクールなCMだね。


– みんながみんなこれで感情的になるわけじゃないよね。

Re 君は心がないのか・・僕の奥さんは関係ないけど、泣いてたよ・・


– 最後に正義のサラリーマンが彼女を救ってくれるのかと思った。たぶんそれはパート2だね。


– ガスコンロのシーンが何度も出てくるから、母親がガス爆発で死んじゃうのかと思ったよ。エグいCMを見すぎたのかな・・


最新記事