ページ

2014/07/19

「ダルビッシュ半端ない」12三振で9勝目のダルビッシュに対する現地ファンの反応


ブージェイズ戦で12三振を奪う好投で9勝目を挙げたダルビッシュ投手に対する現地ファンの反応です。

ダル、毎回の12Kで9勝目 チームの連敗を8で止める

● ブルージェイズ 1 - 5 レンジャーズ ○
<現地時間7月18日 ロジャース・センター>

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が現地時間18日、チームの後半戦初戦となった敵地でのブルージェイズ戦に先発。6回2/3を投げ毎回の12奪三振を奪う好投で、今季9勝目(5敗)を手にした。

 ダルビッシュは初回、2番カブレラ、続くバティスタに対し、ともに最後はフォーシームを投げ込み連続三振。3回には「9番・二塁」でスタメン出場した川崎に不運な内野安打を許すも、二死二塁で迎えたバティスタに対し、最後はまたしても威力十分のフォーシームを投げ込み見逃し三振に仕留めた。

 この日はダルビッシュの好投に打線も奮起。5回に4番ベルトレのホームランなどで2点を先制すると、7回にも7番アレンシビアが3ランを放ちダルビッシュを援護した。

 ダルビッシュは中盤以降、スライダーを軸にした投球にシフト。特に左打者の内角に食い込むスライダー系のボールが効果的で、7回途中までに12個の三振を奪った。

 7回に先頭の7番ラスマスにホームランを打たれ失点するも、この日は6回2/3を投げ1失点。3四球に2暴投とやや荒れる場面もあったが、それでも要所を締める好投で、チームの連敗を8で止めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00004508-baseballk-base



以下、現地ファンの反応です。


(レンジャーズファンの反応)

– ダルビッシュは俺たちが必要としていたことをやってくれたな。


– 彼はとても状態が良いようだね。彼はやっぱり格が違うわ。


– 今日のダルビッシュは強い。


– ダルビッシュはブルージェイズに希望を与えるために、得点圏にランナーを出すまでは許してあげていた。職人の技だな。


– なんでダルビッシュが打率1割4分のやつを歩かせたんだろ??


– 審判は奥さんがダルビッシュと浮気していると思ってんのかな?厳しすぎる。

(ブルージェイズファンの反応)

– 三振多すぎ・・


– ダルビッシュのカーブとスライダーがエグい


– あのダルビッシュの球の動き・・


– ダルビッシュの変化球は凄いな。

Re 彼は全てが素晴しいよ。大リーグで最高のピッチャーの一人だ。うちポスティングで勝っていたら今頃どうなっていたか・・・


– ダルビッシュの変化球の動きが半端ないんだが・・

(その他)

– ダルビッシュは怪物だ


– やったね、ユー^^


– ジェイズは残念だったけど、ダルビッシュのピッチングは素晴らしかったよ。生でみたが、彼のピッチングは非現実的だった。


– ダルビッシュが素晴しかったのは間違いないけど、ストライクと判定されたボールのいくつかはボールだったよ・・


– ダルビッシュは素晴しかったね。


– ダルビッシュがレンジャーズを圧倒した試合だった。


– 今日のメジャーリーグで一番のピッチャーだったわ。


– ダルビッシュはマシーンだわ・・


コメント元
http://www.reddit.com/r/TexasRangers/comments/2b2qbv/game_chat_718_rangers_3857_blue_jays_4947_607_pm/ 他


最新記事