2014/06/19

「日本以外では有り得ない・・」外国人が驚くGUが始めたサービス


今回は新たにオープンしたジーユー渋谷パルコ店にて始められるサービスに対する海外の反応です。


ファーストリテイリンググループの株式会社ジーユーは、渋谷で初出店となる「ジーユー渋谷パルコ店」を6月18日にオープンした。
新たにオープンした店舗では、試着をしたまま街に出られる「GU Fitting」など、新たな取り組みをはじめる。


2つ目は、渋谷の街全体を大きなクローゼットとして捉えた新フィッティングサービス「GU Fitting」。「他のブランドの服と組み合わせてから購入を考えたい」「試着室では分からないような、実際に歩いた時の着心地を知りたい」といった声に応えるためのもので、ジーユーの服を試着したまま街に出られる新感覚の試着サービスだ。

名前と電話番号を記入すれば、会計前の服を着たまま店外へ出ることができる。6月30日までの期間限定トライアルとして、1日30名限定で提供する。



参照元
http://shopping-tribe.com/news/8366/


ユニクロ 世界一をつかむ経営 (PR)


お客にとっては有り難い、新しい試みの試着サービスですが、そのまま盗難される恐れもあるということで、海外サイトでは客を信頼する驚きのサービスとして紹介されていました。
以下、海外の反応です。


− これは日本以外では不可能。


− 日本以外の国では一生有り得ないと断言できるな。

Re 確かに暴動になると思う。

Re どこでも出来るよ。ただし身分証明書とクレジットカードは取り上げられるだろう。


− 店を出る前に何か預けないといけないんじゃないの?


− 誰かが汗をかいたり、S◯Xしたかもしれない服を着るのは嫌だね。それと、どうやって金を払うためにわざわざ戻ってこさせることができるの?時間切れになったら服に仕掛けられた塗料が飛び散ったりするの?

Re 自分が東京で出会った人の中にそんなことをする人がいるとは思えない・・


− たぶんクレジットカードは預けないといけないんじゃないの?戻ってこなかったらクレジットカードで請求するだけでしょ。

Re いや、記事によると名前と電話番号だけのようだ。

Re それはないようだね。日本以外でこれをやろうと思えば、そうするのが一番良いね。


− ワオ、この試着にパンツは入らないよね?


− 素晴しすぎるぜ!


− これをうちの国でやったら開店日に閉店する。

Re そうかもね、ところでどこに住んでるの?

Re イタリア^^


− GUの服はダサい。それに数回洗えば使えなくなる程品質は悪い。

Re そうは思わないね。ユニクロとGUの靴下とパンツとシャツは値段の割に良い品質だよ。


− 恐ろしいことを・・でも日本ならしょうがない。


− ブラジルでやったら一日で破産・・・



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。