今回はこちらのアマゾンジャパンのちょっと変わった取り組みに対する海外の反応です。
Amazon.co.jpは6月17日(火)から、ヤギが敷地内の草を食べる「エコ除草」を、2013年に引き続き岐阜県多治見市の物流センターで開始しました。2014年は、昨年の約2倍に当たる30~40頭のヤギが“除草隊”に就任。社員が作成したオリジナルの社員証を着用し、敷地内の一部の草を食べて、社員の働きやすい環境作りに貢献します。
続きはこちら
以下、海外の反応。
− 悪くないアイデア。
− これはカワイイ^^
− どうやったらこの仕事に応募できるの?必要な経験は?面接はスーツ?それともヤギのコスプレ?ひづめはあった方がいいの?
− 彼らが仕事から外されたのが残念
http://www.youtube.com/watch?v=NWCDcmx-WWo
− 自分が働いている大学でもヤギを雇っているよ。市も公園で使うことも考えているようだ。
− アルパカは羊やヤギを守るために凄く役に立つらしいよ。それにめちゃくちゃカワイイ!
http://www.youtube.com/watch?v=vGpfDjRZdgU
− 日本ではヤギも白いんだね。
− 日本でも?メキシコではヤギは自動芝刈り機みたいなもんだよ。
− なんで社員証が必要なんだ?社員じゃないのに草を食べるヤギがいるから?
− う◯この処理をなんとかしなきゃな。草は無くなるが、それ以上にう◯こが増える。
Re 芝生の肥料としてはいいんじゃないかな。それに人が近づかないという効果も期待できる。
− フランスでもこれやってるよ。除草のためにヤギを借りることができるんだ。
− エコ活動としてはとてもいいことだね。う◯こをしたって、一会社の敷地内だし誰も文句言わないよ。ヤギがちょっとバカなのは問題だがね。
− アマゾンで注文したらヤギが配達してくれるのかと思ったわw
− 彼らは人間よりも良い仕事をするぞ。
− 次のアマゾンのサービスは家の芝生を刈ってくれるヤギを2日以内に無料で送ってくれることだな。
コメント元
http://kotaku.com/amazon-japan-has-doubled-its-goats-1591868993/all
最新記事