ページ

2014/04/26

外国人「日本では鍵がついたままの車やバイクを置いていても盗まれないらしい・・」


今回はこちらの、とある日本のドラッグストアーの駐車場の様子を紹介している動画に対する海外の反応です。この駐車場で動画主が見つけたのはヘルメットがシートに置いてあり、鍵がついたままになっている原付バイク。更に動画主は、エンジンをかけたまま誰も乗っていない状態で駐車場に停めてある車も日本ではよく見かけると紹介しています。治安の良さを象徴するようなそういった光景に外国人も驚いたようです。

https://www.youtube.com/watch?v=G8meix87N8U


日本はこうして世界から信頼される国となった ~わが子へ伝えたい11の歴史

以下、海外の反応です。


− 自分の町では鍵がついていない、ハンドルがロックされているスクーターが盗まれるよ・・(+16)


− こんな誠実な人々が住む所で暮らせるといいね・・


− これがロサンゼルスだったら、メキシコ人がすぐに乗って行っちゃうよw


− フロリダのタンパの近くに住んでいるけど、自分は店に入るときは必ず鍵をするよ、周りの人を簡単には信頼できないからね。日本に住むっていうのはいいね。まあ、日本でも都市部だったら違うとは思うけど、アメリカでは田舎でも安全じゃないんだよね・・


− 日本とその他の国の違いは信じられないほどだね。日本は文字通り完璧な国って感じだ・・もちろん泥棒もいるだろうけど、他の国のレベルじゃない。いつか日本に住めたら良いね・・(+8)


− 天井知らずの信頼(+3)


− 他の国も日本のようになってほしいね。もちろん日本は完璧な国ではないけど、アメリカもこうなれば、更に住みやすい国になるよ。どこもかしこも厳重なセキュリティーがされているところを、他の国から来た観光客に見られるのは恥ずかしいよ・・


− カナダに住んでるけど、ロックしたスクーターが一晩で盗まれたよ・・(+1)


− オンリー・イン・ジャパンだね!(+1)


− 日本のいる外国人はこれを大都市でやらないようにねw(+1)


− 田舎の町にすんでいるけど、こういうことはここでも結構あるよ。都市部でやることはないけどね・・・


− 台湾も同じだよ・・


− ドイツでもこれで大丈夫だよ。まあどこでもじゃないけどね・・


− 昔のアメリカもあんな感じだったんだけどね・・悲しいけどその頃はもう戻ってこない・・


− 日本はおそらく盗まれる心配とすることなく、バイクに何かを放置できる国だろうね。(+4)


− 日本で盗みをするのは、だいたい外国人だよ。日本の厚木に住んでいた12年くらい前に車のホイールが盗まれたけど、犯人はアメリカ軍の基地にいるフィリピンの子供だった。(+5)


− 俺の車は25年たってるボロだから、どんな時も盗まれないよw


最新記事