ページ

2014/03/20

”日本人が一番好きなハンバーガーチェーン店” 外国人の反応


今回は日本の「一番好きなハンバーガーチェーン店を教えてください」というインターネットアンケートの結果に対する外国人の反応をご紹介です。

そのアンケート結果がこちら

Q.一番好きなハンバーガーチェーン店を教えてください

1位 モスバーガー 45.1%

2位 マクドナルド 37.0%

3位 フレッシュネスバーガー 3.8%

4位 ロッテリア 3.6%

5位 バーガーキング 2.5%

6位 ファーストキッチン 1.9%

7位 ドムドムハンバーガー 0.8%

8位 ウェンディーズ 0.4%

参考
マックとモスの一騎打ち!? 一番気に入っているファストフード店ランキング
http://news.nicovideo.jp/watch/nw993661

以下、外国人の反応です。


− 日本に行ってモスバーガーを食べるのが待ちきれないよ!

Re モスはソースが多すぎるものがあるよ。自分的にはダブルチーズバーガーがシンプルでいいね。ここのオニオンリングも良い。


− ドムドムハンバーガーなんて聞いた事ねぇ・・

Re そこは実は日本で最も古いバーガーチェーンなんだよ。マクドナルドの1年前にできたんだ。キオスクとビジネスをしていたこともあって、店はたいていJRの駅の中や近くにある。普通のバーガーに飽きたときに、武蔵小杉の店には何度か行ったよ。


− フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガービーンズは神バーガー。他のチェーンでベジタブルバーガーが人気があるとは思えないけど、ここのは本当に人気がある。


− 京都でフレッシュネスバーガーを食べるチャンスに恵まれたけど、めちゃくちゃ美味かった!アメリカにいるけど、ここは本当にお勧めするに値する店だよ。


− 頭がおかしいと思われてもいいが、自分はそんなにモスバーガーファンではない。だいたいハンバーガーが食べたくなれば、バーガーキングやマクドナルドに行くよ。本物のハンバーガーが食べたくなったら、近くにあるパシフィック・デリに行く。1000円近くするけどね・・

Re 自分もだよ。日本にいたときにモスに何度か行ったけど、結局バーガーキングやマクドナルドになった。フレッシュネスバーガーはいいけど、学生にはちょっと高いね。


− 地方の店が入っていないのは仕方がないけど残念だね。ラッキーピエロのようなファンキーな店が入っていないからね。



Re そこって北海道だけなの?北海道に行った時に食べさせてもらったけど、それ以来食べてないんだ。ここは素晴しいお店だよね!

Re 北海道に行ったときに食べたけど、この店大好きだわ。チェーン店だということは、その時は知らなかったけどね。もしゴーヤが好きなら沖縄のJEFを試してみるのもいいかもね。


− ”一番人気の”と”最高の”の意味は違う事を思い出して欲しい。
モスバーガーはたくさんお店があって美味しいけど、シンプルじゃない。
君がもしフレッシュネスバーガーを見つけるという幸運に恵まれたら、一度食べてみて欲しい。
もし長野の近くにいるなら、佐世保バーガーを食べてみて欲しい。福岡なら糸島のサンセットビーチにあるナッティドレッドに行ってくれ。ジャークチキン入ったバーガーが自分のお気に入りだ。


− ロッテリアは日本で最悪のチェーンだと言わざるを得ないね。最高に普通のバーガーなんだよね・・それにマクドナルドやモスバーガーとは違いスタッフ達がよく分からずに仕事をしている感じ。

Re でもタワーバーガーがあるよ?


Re 日本のマクドナルドは大好きだよ。アメリカにいた時は、マクドナルドに行くのは2ヶ月に一回程度だったけど、日本では週に2、3回は行くんだ。


− 恵比寿のブラックカウが自分の一押し。和牛を使ったバーガーなんて、うまいに決まってるだろ!

関連記事
外国人「今日の午後、東京で人生最高のハンバーガーを食べた」海外の反応


− 日本に行った時「ハンバーガーなんて絶対に食べない」と誓ったが、結局3週間でモスバーガーを少なくとも8回は食べたよ・・・



コメント元
http://www.reddit.com/r/japan/comments/20skfp/the_most_popular_hamburgers_in_japan/
最新記事