ページ

2014/02/21

「美しい・・」浅田真央の会心の演技に海外も感動



今回はソチ五輪フィギュアスケート・フリープログラムで最高の演技を見せてくれた浅田真央ちゃんに対する海外の反応です。多くの日本人が涙したこのシーン、海外掲示板でも感動したというコメントが多く書き込まれていいました。

<五輪フィギュア>浅田6位 3回転半成功 涙の自己最高

ソチ五輪第14日の20日、フィギュアスケートの女子フリーが行われ、前日のショートプログラム(SP)で16位の浅田真央=中京大=はトリプルアクセル(3回転半)など、コンビネーションも含めた6種類8回のジャンプを跳んで、フリーで自己最高となる142.71点をマークして同3位となり、合計198.22点で6位に入賞した。演技を終えた後、浅田は感極まって涙を流しながら、両手を振って観客の声援に応えた。最初に挑んだトリプルアクセルは回転も足りて3回転半として認定され、出来栄えの加点もあった。

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140221-00000002-mai-spo

http://www.youtube.com/watch?v=QlA2EDXhSzU


コメント元
http://www.reddit.com/r/olympics/comments/1yfxc3/event_thread_figure_skating_womens_free_skating/?sort=confidence

以下、浅田選手の演技に対する海外の反応です。


(演技前のコメントより)


− 真央の演技が上手くいく事をずっと祈っているよ。それと今日のドレスがとても素敵だ^^ 

Re いつもは彼女のドレスはあまり好きじゃないんだけど、今日の衣装は一番だね!


− 真央がパーフェクトな演技をすることを祈ってる。昨日のことで相当恐怖を感じているだろうからね・・・


− 次は真央の出番だね!彼女の挽回を期待しよう!


(演技後のコメントより)


− 真央の着地が成功したね!自分もとっても嬉しいよ!


− 真央ちゃん、美しかったよT_T


− 真央泣かないで・・あなたは素晴しい演技をしたんだから!


− 真央の演技を見てとても幸せになったよ。彼女を凄く応援していたんだ、彼女もとても誇らしく思っているだろうね。


− トリプルアクセルに成功したぞ!彼女がフリーを完璧にこなしたことがとてもうれしい!

Re これが各国でどんなふうに放送されているのか知らないけど、ここ韓国でもよろこんでいるよ。今フルでリプレイをしているところだよ。

Re ↑彼女がメダルに絡まないから喜ぶのは難しいことじゃないね・・


− 真央は銅メダルにも届きそうにないね・・・


− 浅田真央の美しい演技だったね。あのショートプログラムから蘇った彼女に涙が出て来たよ・・


− 真央に関してはただミスなく終えて欲しかったよ。彼女には駄目な演技で引退してほしくはなかったからね。


− フィギュアに関してはあまり知らないんだけど、今日は真央の最後のオリンピックでの素晴しい演技を見れてとても幸せになったよ^^

Re 自分もだよ!とても嬉しい!


− 美しい・・真央の演技は特別なものだったよ・・・


− CCTVのコメンテーターは2人共、真央の完璧な演技に涙してるよ・・・


− 素晴しいよ真央!完璧な演技だった!彼女を見ていたときは体が震えたくらいで、彼女の本当の輝きが見られてとても幸せだよ^^

浅田真央スケーティング・ミュージック2013-14(DVD付)


最新記事