2014/02/18

日本ならでは?日本のとあるホテルの部屋を見た外国人の反応



秋葉原にあるワシントンホテルには「クハネ1304」という鉄道ルームがあるそうです。そこでは精巧な鉄道模型「Nゲージ」を走らせることも出来る、本格的鉄道ジオラマが設置されており鉄道ファンの人気を集めているそうです。今回はこの鉄道ルームに対する海外の反応をご紹介です。

参考
本格的鉄道ジオラマが設置されている1日1室限定の鉄道ルーム「クハネ1304」がある秋葉原ワシントンホテル
http://gigazine.net/news/20140211-kuhane1304-akihabara-washington-hotel/

















コメント元
http://kotaku.com/a-hotel-room-where-train-nerds-can-get-action-train-ac-1521258709


以下、海外の反応です。



– ここに泊まってみたい・・


− 俺はここに泊まったらなかなか寝られないと思うよ・・


– 電車で遊べるこんな部屋が150ドル?これはバーゲン価格だね!


– 電車が走っているのを見るのは最高だよね。


– ここの従業員はよく”トレイン”ニングされていると思っていいのかな。

Re お前のジョークでこのスレがちょっと脱線してしまったな・・


– よく分からないけど、なぜ日本ではアメリカより電車が大きな存在なんだろう?何か理由があるのかなぁ?それとも本当はマイナーだけど、珍しいから取り上げられているだけ?日本では電車が重要な交通手段であることは知ってるけど、電車の運転手のテレビゲームがあったりするのはとてもビックリするよ。

Re それは本当のことだよ。電車に対する情熱は日本だけじゃなくヨーロッパの国々でも見られるものだよ。それは電車が人々の生活を支えていることからきているのだろうね。


– なんで壁にカーテンかけてるの?


Re 水しぶきよけ?


– この家の周りの緑はかなりリアルだね。



– このテレビはかなり危険なところに置かれているねw



– KATOだ!鉄道模型では最高の会社の一つだよね!



– この車掌室を毎朝掃除する人は大変だな・・


– 俺が普段ホテルで走らせる電車とはちょっと違うな。


– 電車がベッドの周りを回るとか、もっと贅沢な感じを想像してたけど、結構普通だったね。


– みんなはあまり泊まりたくないと思うけど、自分は物珍しさから泊まってもいいかなって思ってるよ。しばらくの間は面白いと思うよ。



(この部屋の公式サイトはこちらから)
http://washington-hotels.jp/akihabara/page/kuhane1304.html



【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」