ページ

2013/10/24

CLに先発した香川真司をモイーズ監督もファンも称賛!


チャンピオンズリーグ、レアル・ソシエダ戦で先発フル出場を果たした香川選手に対する海外の反応です。これまではあまり出場機会を与えてくれなかったモイーズ監督も称賛する活躍を見せてくれ、海外のファンも高評価だったようです。


モイーズ、香川を称賛 「今季のベストゲームだった」

マンチェスター・ユナイテッドは23日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節でレアル・ソシエダとホームで対戦し、1-0で勝利した。デイビッド・モイーズ監督は、先発フル出場を果たしたMF香川真司の活躍を称賛している。

ユナイテッドは開始早々の2分に挙げたオウンゴールを最後まで守り抜き、勝ち点3を獲得した。勝ったユナイテッドは勝ち点を7に伸ばし、グループAで首位をキープしている。

モイーズ監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「良い仕事ができた。良いパフォーマンスだったよ。(追加点を挙げ)試合を決めることができなかったので、ストレスは溜まっていた。終盤に失点してしまった土曜日の試合と同じだったからね」

「ボックスの近くで何度かフリーキックを与えてしまった。それは心配だったね。いくつかの判定が、我々にとって有利に働かなかったけど、良い結果だった。我々はホームで勝たなければならなかったからね」

今季4度目の先発出場を果たした香川は、クラブの公式ウェブサイトや『ツイッター』で、ファンが選ぶマン・オブ・ザ・マッチに選出されている。モイーズ監督も香川のプレーには大満足のようだ。公式ウェブサイトが同監督のコメントを以下のように伝えている。

「真司にとって、今日の試合が今季のベストゲームだった。彼はまだ本来の調子ではなかったが、以前の試合では見られなかったものを、今夜の真司は見せてくれた。本当にうれしかったよ」

「ボールを持っていないときのプレーは素晴らしかったね。真司の能力については、みんなが私に話していたけど、私が本当の真司を見たのは今夜が初めてだったよ。『10番』の役割で彼を起用してから、(ウェイン・)ルーニーとの関係は良かったね。彼の姿勢と気力は本当に素晴らしかった。彼には満足しているよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000005-goal-socc

動画 香川タッチ集
http://www.youtube.com/watch?v=omBng9EJ9RE




元スレ 海外掲示板 マンU板
「モイーズ香川のパフォーマンスを賞賛」
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1p2ywu/david_moyes_hails_shinji_kagawas_performance/


– モイーズはやっとユナイテッドの監督が持つべき悩みを持ち始めたな。良いプレイヤーが多すぎてスタメンが選べない!という悩みだ。リーグではあまりチームの調子はよくないけど、次の試合が楽しみだね。


– これからもこのパフォーマンスを維持出来るなら、シンジはこれからも期待できるね。興奮してきぜ・・


– 問題はファンペルシーがいないときにシンジはベストプレーが出来るということだ。これはシンジを買ったときの計画ではあったんだけどね・・
ファンペルシーは怪我なのか不調だし、本調子でなければ外した方がいいね。

Re 解決策はルーニー&香川、ファンペルシー&ウェルベックのペアでローテーションすることだな。ヘルナンデスはスーパーサブで使う。


– 今週末はファンペルシーが駄目なら最後の10分のフォーメーションで行って欲しいな。

Re ヤングがいるけどなw


– 今夜の香川はルーニー、ギグスと共に終始試合をコントロールしていた、もちろんモイーズも認めるほかない。出番が与えられれば、素晴しい活躍でチームを勝利に導くことが出来るということを証明したね。


– 俺たちのサムライをもっとトップ下において見てみたいね。ヤヌザイが契約延長したことも考えると、もしかしたらそれがモイーズのプランなのかもね。


– 特に後半は素晴しかったね。彼がボールを持つと何かが起こった。それと出場機会が与えられ、フル出場したことは彼にとってとても重要なことだね。


(続いて香川選手がこの試合で見せたきれいなターンに対する反応。)

元スレ 海外掲示板 サッカー板
「香川の素晴しいターン」
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1p39es/great_turn_from_kagawa_v_real_sociedad/



– なんか簡単にやっちゃってるな・・・


– 彼は凄い良いよ。最後のルーニーとのコンビは凄く良かった。(マンUサポ)


– 彼は左で使うべきじゃないな、明らかにトップ下かCMの選手だ。ただルーニーがいるんだよな・・・


– 1月に香川を買い戻したい。でもこの調子をキープして出場時間が増えていけばモイーズも手放したくないだろうな。(ドルトムントサポ)


– 彼がマンUの不調の解決策だな。

Re 彼は中でのプレーが増えた後半には、よりドルトムントスタイルを披露していたね。素早い動きや前線へのパスで、最近は見られなかった速い流れを生み出している。左サイドが相手に警戒されたことで、中からの崩しも上手くいくようになった。これはこれまではあまり見られなかったことだ。これをリーグ戦でも出して欲しいね。


– 彼と本田がほしい(ミランサポ)

Re 2人とも日本人じゃねーか

Re 2人はコンビネーションがいいんだ。まあ本田は手に入りそうだからいいけど・・


– 「皆は彼がどれほど良いプレイヤーかを語り続けていた」Byモイーズ

Re モイーズは、この試合で初めて本物のシンジを見たと言ってたよ。そして彼はワールドクラスのプレイヤーだともね。(マンUサポ)

Re ↑これまでは無かったものが急に彼に宿ったみたいな言い方だな・・サッカー選手の能力はそんなんじゃないだろ・・・


最新記事