ページ

2013/02/12

「日本人の手は柔らかいに違いない・・」日本の”手袋”コーナーの海外反応

今回はこちらの日本のホームセンターの手袋コーナーを紹介している動画に対する海外の反応のご紹介です。このお店にはいろいろな機能をもった手袋や、様々な用途向けに作られた手袋がたくさんあるようですが、外国人にはどのように映ったのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=HdEWhGbFyEs



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− なんだこれ!すごい種類だ!(アメリカ)


− 手袋がたくさん!^^(ポルトガル)


− こんなにたくさん手袋ってあるんだね(アメリカ)


− あなたが日本に関する動画をアップする度に笑っちゃうよ。だって私の日本人の友達がそれとまったく同じことをやっているの。彼女は全てのこと用に手袋を持っているの。ガーデニング用、修理用、犬の糞処理用、車用。彼女は10種類くらい持っているんじゃないかなwよく彼女の手伝いをするんだけど、手袋を着けないと怒られるし、クリスマスには手袋をプレゼントしてくれたのw 彼女は親友だけど、手袋については笑っちゃうw。(アメリカ+64)


− 私は庭で作業をするときは手袋をつけるわよ。手が綺麗に保てるし、怪我する事もないしね(アメリカ)


− 「すごいたくさんあるなぁ」って思ってたら、他の棚にもあったからビックリしたよw(カナダ)


− オーストラリアに比べて種類がものすごく多いね(オーストラリア)


− 日本は手袋王国だね。パイロット、電車の運転手、タクシーの運転手・・・(イギリス)


− 政治家の手袋が好きw(日本在住)


− 日本人は手袋狂だね(イギリス)


− 俺の仕事にも手袋を使わせてほしいんだが・・ファック・アメリカ・・(アメリカ+4)


− 俺も”パソコン用手袋”をしながら書き込みしてるよ(カナダ)


− S◯E用の手袋もあるのかな・・(イギリス)


− 私のママはガーデニングの時に手袋を着けてないとすごく怒るわw(アメリカ)


− 日本人の手は世界一柔らかいに違いないね(アメリカ)


− 手袋を扱う時の手袋もあるの?(アメリカ+3)


− 手袋に着ける手袋もあるの?(アメリカ)


− 日本の先生は黒板に字を書くときに手袋を使うのかな?(イタリア)


− 手袋を買いにここに行ったら、選ぶのがものすごく難しいだろうね・・


最新記事