ページ

2013/01/19

「日本の郵便局の元日出発式が凄い」海外の反応


元スレ 海外掲示板「日本の郵便配達員が仕事に出発」
http://www.reddit.com/r/motorcycles/comments/16u055/the_postal_workers_of_japan_departing_for_work/


2012年元旦に郵便事業株式会社 博多支店で行われた元旦配達出発式
https://www.youtube.com/watch?v=wnRH3-CIk4I



以下、外国人の反応です。



− スレタイから想像してた光景よりインパクトが凄かった。

Re ”日本の郵便配達員が仕事に出発”・・これはひどい・・


− みんながバイクじゃなく車に乗ってたら未だに出発できてないだろうな。


− 始業の為に打楽器バンドを雇っているのはすごいね。録音したのを流せばいいのに・・そうか、たぶんロボットを作ったんだな。




Re 毎日やってることじゃないよ。これは元日の光景で、日本では伝統的にたくさんのニューイヤーカードをこの日に配達するんだ。


− ホンダのカブ?

Re そうだね

Re ↑クールだよね。ホンダのカブほしい。


− すごい数だね。このライブ・サウンドがいい。


− なんであんなに着込んでマスクしてるのかな?スモッグのせい?


− 最後のバンがいいね。


− これはまた満州を侵略に行くところじゃないの?


− 感心したのは、路に出るときにみんな左右を確認してたことだね。周りにもバイクがいるのに確認してるのがすごいね。


− これは毎日レースをしているように感じるだろうね。


− 全部同じに見える。

Re 同じ事思ってたよ。何台か3輪のバイクを見つけた以外はね・・


− 女性もこの仕事できるのかな?これは完全にメールが支配する産業だな。

Re ダジャレかよ・・

(メール(Male)=男性 メール(Mail)=郵便)



最新記事