ページ

2013/01/20

「日本の”床の間”が美しい!」海外の反応

今回はこちらの日本の床の間を紹介している動画に対する海外の反応です。とある旅館の美しい和室にあるというこちらの床の間、これを見た外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=fPggCiKQ4Q4



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




− 素晴らしい^^(スウェーデン)


− すごく美しいね!(ウクライナ)


− あの流木のテーブルが素敵だね(アメリカ)

Re 本物のような作り物を作る日本の技術を考えると、本物の木じゃないかもねw(アメリカ)


− 床の間!(エストニア)


− これはいいね^^(スウェーデン)


− ”トコノマ”ってなんかカワイイ響きだねw(日本在住)


− 掛け軸がとても美しいわ!コーナーに見えるのは日本の伝統的なフラット・テレビ?(笑)(アメリカ+37)

Re 日本にとってはもう伝統的なものかもねw(アメリカ)


− すごいクールだ(アメリカ)


− いい感じだね・・すごくリラックスしちゃった(ポーランド)


− 僕は畳が好きなんだよね。買ったら高いのかなあ?(オーストラリア)


− とても落ち着いた感じだね(アメリカ)


− 素敵な場所だ・・(アメリカ)


− 僕も床の間が好きだよ。部屋に美しさをプラスしてくれるよね(オーストラリア)


− とっても美しい家だね。こんな家に住んでみたい!^^


− あの絵は良いね(アメリカ)


− 床の間のとなりにフラットテレビ・・・時代の流れだね(イギリス)



最新記事