ページ

2012/10/01

「こんな美しい場所見た事ない!」日本の秘湯、法師温泉長寿館の海外反応

 群馬県にある法師温泉の一軒宿、長寿館を撮影したこちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。川端康成をはじめ、多くの文豪も訪れた、この美しい温泉宿に外国人の反応は・・

http://www.youtube.com/watch?v=m803CLVuq3o


以下、一部コメントの翻訳です。


− ワオ!素晴らしい所だね、良い動画をありがとう^^(ドイツ)


− 本当に美しいね。(オランダ)


− 他の動画同様美しい・・(イタリア)


− いつも君の動画は、景色と音で楽しませてもらっているよ。なんだか詩的なんだよね。(タイ)


− オーマイ・・・すごく落ち着いていて穏やかな雰囲気だね・・(+11)


− こんな美しい所見た事ないよ!君の動画のおかげで、日本にいるような気分が味わえたよ、サンクス!(ドイツ)

Re ここは山にある温泉だから、雨や川のサウンドが聞こえるんだ。それに、ここにはたくさんの日本の文豪も訪れている場所なんだよ。(動画主)


− すごくたくさん木があるね、どうやって管理してるんだろ?(アメリカ)

Re どうやってるのかは分からないけど、ここは有形文化財に登録されていて、オーナーはこの環境を一生懸命守ろうとしているんだよ。(動画主)


− このやわらくて穏やかでリラックスできるサウンドが優しく包んでくれるね^^(サウジアラビア)


− 素敵すぎる!日本のこういう場所が大好きなんだよ!(イタリア)


− もう秘境ではなくなっちゃったねw(カナダ)


− シンプルでエレガント、少なくとも外国人にとっては、これが日本文化の神髄なんだろうね。(アメリカ+7)


− 美しい!日本に行くのが待ちきれない!(オーストラリア)


− すごく古そうな温泉だね。素晴らしい映像をありがとう!(カナダ)


− 最高の動画!(アメリカ)


− ヘーイ、ちょっと動画が短いよ、一日中見ていたいのに!(香港)


− すごく綺麗だ・・(オーストラリア)


− 素敵な場所だね。そして動画の出来も素晴らしい!(ブラジル)


− 美しい・・Arigatou gozaimasu(アメリカ)


− すごくのどかだね。本当にこういう所に行って、自分の目で見てみたいよ。(カナダ)



最新記事