2012/01/01

「この目で見てみたい」初日の出の海外反応

明けましておめでとうございますm(_ _)m


元日の今日、初日の出を見に行った方もいると思いますが、今日は、そんな日本の伝統を外国人が体験した動画に対するコメントを紹介します。

動画は2010年の初日の出を、Ericさんという外国人の方が見に行った時のものです。
この動画、当時すぐにYoutubeにアップしたようで、時差の関係でまだ新年を迎えてもいない国の人達を混乱させていたようです(笑)




以下、この動画に対するコメントのいくつかの翻訳です。



- すごくきれい・・素晴らしい動画をありがとう。これでみんなに初日の出を見たって言えるよ(カナダ)


- とてつもなくアメージングだ(イギリス)


- 今まで見た中で一番美しい朝日の一つだよ。日本に行けたらいいな(アメリカ)


- あの朝日には息を飲んだよ・・この目で見る為に日本に行きたいよ


- この太陽はカナダのより大きい(カナダ)


- オーマイガーすごくキレイ


- 太陽があんなに早く昇るなんて今まで気づかなかったよ(笑)(アメリカ)


- 2010年はいい年になるね!8月に日本に行くんだ^^(スウェーデン)


- 太陽はやく昇りすぎ(ドミニカ +8)


- 俺はこの時まだ夢の中だったよ!w(日本)


- 雲の後ろから天使が上がってくるみたい。みんなも幸せそう^^朝日を見るっていうのは良いアイディアね、日本にバケーションしにいきたい^^(ノルウェー)


- なんてクールな伝統なんだ!ハッピーニューイヤー!Upありがとう!



やっぱりいいですよね初日の出・・見に行きゃよかったorz




よかったら応援お願いしますm(__)m

 



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。