ページ

2013/04/07

外国人「日本の病院に行ったけど、素晴しすぎた・・」外国人の反応



日本の病院に行ったという外国人のスレ主、日本の病院や医療制度がとても気に入ったようですが、さてその他の外国人は・・・


元スレ「日本の医療は素晴しい!」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1bmx2t/japanese_health_care_is_amazing/


【スレ主】
さっきまで日本の病院に居たんだけど、そこは最高だったよ。オシャレなホテルみたいなところで、X線写真を4枚撮ったんだけど、健康保険で2500円だけですんだ。予約はしてなかったけど、待ち時間は10分もなかった。それにドクターと話しているときはずっと通訳がいてくれたんだ。素晴しすぎたよ!



– 日本の病院は本当にいいよね。


– いいね。よかったら名前を教えてくれない?


– 山王病院というところだよ(スレ主)

Re 今朝この病院に行ったよ。よく体調が悪くなるから、ここにはよく行くんだ。君の待ち時間は標準的ではなくかなり短い方だと思うけど、ここはスタッフもドクターも素晴しいよ。もう近所の診療所に行く事はないだろう。

Re そこは東京でもトップクラスの病院だよね。こんな病院はあまりないよ。


– アメリカの医療制度に比べたら本当に素晴しいよ。手術をして1週間入院したことがあるけど、費用のほとんどが健康保険でカバーされたんだよ。その時、日本のドクターが僕が手術を受けたがっていることに驚いていたのが面白かったよ。彼は僕が自分の国で受けるだろうと思っていたんだろうけど、アメリカで手術する費用がどれだけ高いか知らないんだろうね。


– 自転車事故を起こした時、体を洗って、X線写真を撮って、傷口を縫って家に送ってもらって、パーフェクトな処置だったけど、払ったのは1万未満だったよ。


– 英語の通訳は私の住んでいるとこの病院にも居てほしいよ。六本木の病院に行ったときは英語の話せるドクターがいて素晴しい治療をしてくれたけどね。


– オーストリアはもっと良いよ。薬以外にはお金はいらないんだ。


– カナダ人としてはスレ主の話を聞くと、普通に聞こえて、日本に行った時に医療制度に満足出来るかどうか分からないくなったよ。

Re 日本の病院の対応の早さは良いけど、無駄に入院期間がながところがいただけない。多分利益をあげる為だろうけどね。両国共良いとこ悪いとこがあって、どちらが良いとは言い難い。

Re 俺も同じ事思ったよ。無料に勝る者はないよな。


– 日本の病院は安いよね。でも2万円の保険料は高すぎる・・


– 皮肉だけど、安いから頻繁に病院に行っちゃうんだよね・・




最新記事