2012/01/02

「ドSの声に癒された」ダウンタウンのチキンライスを聴いた外国人の反応

ちょっと時期がずれましたが、今日紹介するのは、ダウンタウンのクリスマスソング「チキンライス」の海外反応です。歌詞字幕もついたこの動画、笑ってはいけないシリーズとはちょっと違ったダウンタウンの一面に外国人の反応は・・





以下、この動画に対するいくつかコメントの翻訳です。



- これ本当に素敵・・すごくやさしい曲・・・(インドネシア +3)


- ハマダが誰も叩いてないことに驚いた(アメリカ +3)


- ”やっぱり俺はチキンライスでいいや”すばらしい!すごくいい詩だね。期待通りの素晴らしい曲だったよ。アップありがとう、この曲に5つ星!^^(ルーマニア +6)


- 歌詞をよく読んだんだけど・・今すごい恥ずかしい。僕も自分で作ったクリスマスソングがあって、何人かには褒められたんだけど、この曲に比べたら何の中身もない歌だった・・とにかくこの曲は僕のお気に入りになったし、勉強になった:)もうこれからは自分のことをミュージシャンだなんて言うの止めるよ(ルーマニア +5)


- これを俺のお気に入りに加えるよ。歌詞がとても感動的で、真実と純粋さで満ちている。こんなにもグレートな曲をアップしてくれてありがとう(イギリス +6)


- 作詞はマツモトさん。彼が子供の時貧しかったなんて興味深いね(スウェーデン +7)


- この曲の元になったストーリーを見たことがあるよ。彼らは貧しく、親は仕事で忙しくて、少しのチキンとトマトソースとご飯で作ったチキンライスしか用意できなかったんだ。すごく心に響くね(インドネシア +6)


- 人の心を温かくするのに、偉大な作詞家になる必要はないのよ。私はこの曲にすごく感動したわ。彼らは普通の人。それが私が好きなポイントでもあるの^^(オーストリア +7)


- ハマダさんとマツモトさんには永遠の命を与える価値がある(カナダ +114)


- 彼は人を叩いたり、蹴っ飛ばしたりしてる時は、別人なんだけどね(アメリカ +5)


- ノリユキとハマダは、今テレビに映っているジャスティンビーバーやレディーガガなんかよりすごい歌手だよ(アメリカ +64)


- 俺はなぜ今までこの動画をクリックしなかったんだ、こんなにもアメージングな曲をT-T(アメリカ +4)


- この曲を聴くのを止められないよ。彼らを心から尊敬する(サウジアラビア +5)


- 誰かこの曲の意味を教えてくれないかな?本当にこの歌はすごく好きなんだけど、ハマダがどうチキンライスと関係するのかが分からないんだ

Re この曲はマツモトが子供時代について書いたものだ。マツモトは親の負担にならないように、安いチキンライスを頼んだんだ。今彼は大金持ちで何でも買えるのに、それでもチキンライスで十分だと言っているんだ。(+29)


- ワオ!ハマダさんは良い声だね:)すごく癒されよ・・サディストなのにw(オーストラリア +8)


- サディストにしては良い声だ


- マツモトと聞いて一番に思いつくことと言えば・・・「マツモト、アウト」(シンガポール)



笑ってはいけないの人気もすごいですが、この曲の人気もすごかった^^コメントやコメントに対する評価を見てると外国人にもカリスマ的な人気を博してきたような気がしますw




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。