ページ

2011/12/08

『アメリカ人の女の子が日本の居酒屋を紹介』の海外反応

アメリカをはじめ、海外でも人気を集めてきている、日本スタイルの飲み屋である居酒屋。以前このブログで取り上げた、日本のコンビニを紹介している動画と同じAnnieさんが、居酒屋を紹介している動画に対するコメントを、今日は紹介したいと思います。



以下、いくつかのコメントの翻訳です。


- ワオ!このイザカヤのオーナーは英語しゃべるのかよ!


- マスターの英語力には驚いたわ。ステレオタイプはダメだな。マスターの英語>俺の日本語×1000(+3)


- 彼の英語はホントすごいな。今度2人で話してみたいよ(アメリカ)


- アットホームで、すごく素敵な場所だね^^(オーストラリア)


- 日本で飲むのが大好き!音楽のチョイスもいいよね(日本)


- Jin'sへ行くのが、俺の新たな野望になった(イギリス+2)


- ジンさんに会いに、この店に行きたいよ(カナダ)


- イザカヤが恋しい・・・(イギリス)


- 日本で溶け込むのって簡単なのかい?俺がいたときは閉鎖的な感じだったんだけど


- いいねー、日本に行ったら、この居酒屋に行ってみるよ!(アメリカ)


- 俺は酒を飲まないんだけど・・・ここに行ってみる予定だ(アメリカ)


- 君のいろんな動画を見ていると、アメリカはクソだって思わされるよ。日本はすごく居心地が良さそうだ。それに比べてここはときたら・・・(アメリカ)


- オーマイガー!ここに行ってみたい!(アメリカ)


- この居酒屋は君の学校の近くだって言ってたけど・・・日本人は学生の飲酒についてどう思ってるの?学生やそれを相手に商売する人をおかしいと思っているのかな?それとも気にしてないの?(アメリカ)

Re 彼女の学校は関西外語大だから、ほとんどみんな未成年じゃないんだよ。それと、日本では子供の遊ぶ公園のそばでさえアルコールの自動販売機がある。でも日本人は誠実さに重きを置き、みんなが正しいことをしてくれると信じている。そして、大抵の日本人は正しいことをする。だから問題ないのさ。

Re 日本人>その他 ってことだ。

Re その通りだね。それがアメリカ社会が崩壊している理由だと思う。正しいことを選択するように教育するんじゃなく、法律を作って、やってはいけない事にする。本当に日本での生活は素晴らしかったよ・・・(アメリカ)



なるほど、日本とアメリカの社会の違いをうまく説明しているような気がします。こういう部分は失いたくないですね・・・



最新記事