ページ

2011/11/18

【海外反応】アメリカ人の女の子が日本のコンビニを紹介

お財布が空っぽになるのを恐れて、コンビニに行くのを我慢しないといけないと言うほど、日本のコンビニが好きなこのアメリカ人Annieさん。今日は、このAnnieさんが日本のコンビニについて紹介している動画のコメントを紹介します。




以下、一部翻訳してみました。






- ポッキーが最高。異論は認めない。


- トッポの方が遥かにポッキーよりうまいぜ!


- この前、カルピス飲んだよ。めちゃくちゃ美味しかった。:)


- "カルピス"って"Cow Piss"(牛のおしっこ)のことかと思ったよ。


- 彼女の動画は最高ね。


- もし俺が日本に住んでいたら、カップラーメン100個入りパックを買うだろうな。


- KIRINってGiraffe(ジラフ=きりん)って意味だよ。ジラフビールって・・・


- LAにもファミリーマートがあるよ。10種類くらいのポッキーがある。


- カリフォルニアでは、コンビニやスーパーでもアルコールを買えるよ、だから日本ではアルコールをコンビニで買えるっていうのは、そんなに特別なことじゃないよ。あっ、それと、ポッキーは最高だ。


- アメリカでは普通の店でアルコールを買えないの?アメリカでは酒は21歳からって知ってるけど、それはほんとに厳しいな。ここデンマークじゃ16歳から買うことができるよ。それぞれの国の違いを見るのって面白いな。


- 日本が西洋化されているのがすごい嫌だ。もし彼らが、もっと強く自国の文化を守ろうとしていれば、ずっと素晴らしい国になっていたと思うよ。

Re それはこんなコンビニや、あんな旨いものを、俺たちは手に入れるべきじゃなかったと言いたいのかい?日本は、まだ伝統を守り続けているよ。ずっと東京の街中にいないで、鎌倉や浅草に行けば、直ぐに分かることだよ。


- カワイイーー 私はあなたにすごく"しっと"しています。(ちゃんと書けなくてごめん。ドイツ人なの)私は日本が大好き!アニメや漫画、食べ物、家具、日本語、全部が超かっこいい!もう日本にいくしかないわ!


- そこでベントーって買えるの?コンビニではベントーを温めてくれるみたいだけど、それって本当?

- 本当よ。ベントーはすごい人気があるよ(投稿者)


- 原宿でコスプレしたことある?なかったら今度チャレンジして、そのビデオを投稿してよ!原宿でコスプレするのが私の夢なんだ。

Re 彼女は大阪に住んでるんだよ。

Re そう、確かに大阪なんだけど、原宿には行ったことあるわよ。(投稿者)


- 日本ではまだ"地べたの便器"におっしこするのかい?それとも普通のトイレ?

Re 両方あるよ。公園とかでは一般的に"地べた"の方だな。でもそこにも、少なくとも一つは普通のもあるよ。

Re その通りだよ。日本では"ウエスタンスタイル"と呼ばれるものだ。




ウエスタンスタイル・・なんかカッコいい。今度使ってみよう。



最新記事