2011/12/07

甲子園で大はしゃぎの外国人に対する海外反応

日本のプロ野球はファンの応援スタイルが独特で、外国人にも好きな人がいるようですが、今日は、甲子園でそれをエンジョイした様子の外国人達の動画に対するコメントを紹介したいと思います。




なんか、こっちまで楽しくなってくるような、いい動画ですね。
コメントはあまり多くなかったですが、以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。


- 日本の野球はクレイジーなのさ(カナダ)


- 甲子園という神聖な場所で、阪神はプレーしていることを忘れないでくれ、アメリカ人にはピンとこないかもしれないが、その神秘的な雰囲気は、アメリカのヤンキースタジアムとフェンウェイパーク、リグレーパークを掛け合わせたような場所なんだ。(アメリカ)


- 日本では観客全員が試合の間、ずっと応援し続けているんだよね(アメリカ)


- アメリカの野球もこんなんだったら良いのに・・7回を楽しみながら、お祝いする感じで(アメリカ)


- 同意、アメリカの野球もこれと同じくらい、試合をとおして楽しければいいのにな。あの風船はスゲーよ・・



- もっとすごいのは、スタッフ達がゲームが始まるまでに、風船をすべて回収しちゃうんだよ



- 日本の野球体験の素晴らしい動画だね。ずっと行きたかったんだよ(アメリカ +18)


- subarashiiiiii!!! 風船でお祝いするところが大好き、すごくきれいよね(ドイツ +2)


- アメリカ人かこれは? 日本の野球はアメリカのより、試合もファンも熱い!阪神タイガースファンは世界一だ!(日本 +2)


- この動画のベストシーンは間違いなく風船パーティーのところなんだけど・・・俺の目は、すぐかわいい女の子達にいっちゃうんだ・・(日本)



↑管理人も同意、ちょっと甲子園行ってきます・・・




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。