ページ

2011/11/15

【動画】食文化 日本vsアメリカの海外反応


日本とアメリカの食について、比較した動画へのコメントを紹介します。
(アメリカ人向けの動画のようで、日本語字幕はありません。内容は大体、日本食、日本の食習慣がいかに素晴らしいかを解説しているような感じです。)





以下、いくつかコメントを翻訳してみました。


- 日本の3%の肥満って全員スモーレスラーだろ!


- 食事なんて関係ない、アメリカ人が怠け者だらけなだけだよ。


- 彼女が言いたいのはこういうことかな? 高カロリーな食事はアメリカ人をバカにする⇒バカだから、それを子供の教える=悪循環の完成


- アメリカにはチョコレートソーダっていうのがあるって聞いたことがある

Re チョコレートソーダ・・・悪夢だな・・

Re それほんとにあるよ。


- アメリカは食事のサイズがデカ過ぎるんだよ。

Re そのとおり、でも俺たちはデカいチ○コも持ってるぜ!

Re 君はそれを、あの名著"チ○コサイズ統計"の方法論を使って決めたのかい?

Re ああ、おれがその本の著者だよ!


- 日本人が長生き?それがどうした!俺たちはアメリカに住んでんだよ!

Re ↑これはネットにいるただのバカです。アメリカだけじゃなく世界中にいる。

Re 日本人は日本に住んでるからじゃなく、君よりいいものを食べてるから長生きなんだよ。


- すごく有益な情報をありがとう。がんばって。


- 私が思うに・・アジア人はアメリカ人の2倍糖尿病の率が高い。アジア人のようにスリムになったからといって病気から逃れられるわけではない。それにアメリカ人は醤油などを使うが、それほど塩分が好きなわけじゃない。
おそらくアメリカ人が太いのは、遺伝子組み換え品をとっているからじゃないかな。俺たちは成長ホルモンを注射した動物を食べてるんだよ。

Re お前の意見は俺がネットで読んだ中で、今年一番バカな意見だ。俺は今アジア旅行から帰ってきて、お前みたいな世間知らずなアメリカ人が、どうやってできるのか考えてたけど、疲れたから止めにするわ。おやすみ。

Re お前はおそらくそのデブなアメリカ人の一人だな。寝ないでベーコンチーズバーガーを食べに行けよ。


- 俺は気を使ってダイエットコークを飲んでるぜ・・・トリプルチーズバーガーとスーパーラージピザを食べるときは。


- 日本食大好き


- 彼女の言う通りだな。でも日本の物は放射線で汚染されてるじゃないか。

Re 遺伝子組み換え品はそれよりも危険だよ。

Re それはバカげた噂だよ。日本を含め遺伝子組み換え品はもうどこにでもあるが、問題が起こったなんて聞いたことがないよ。


- このビデオの中でおいしそうなものと言えば、ナタリー、お前だけだー!




コメントは大体、素直にこの指摘を受け入れる人と、反論する人、はたまた変な侮辱をする人で分かれていました。動画自体がアメリカの食文化を全否定で、日本を絶賛みたいな感じなので、そりゃ怒る人もいて仕方ないような気もしますが・・・



最新記事