ページ

2011/11/14

【復活記念】香川真司プレー集の海外反応

一時期の不調から抜け出し、完全復活といった感のある日本代表香川選手、その香川選手のプレー集へのコメントを今日は紹介します。




以下、コメントの翻訳です。






- 素晴らしい作品。ありがとう。


- シンジは俺のヒーロー


- マンUに来てくれよ!

RE ルーニーと同じポジションだぞ


- ファーガソン!今すぐ契約だ!


- マンチェスターUへようこそ!


- アーセナルへようこそ!


- 実写版大空つばさだ


- なんで香川はあまり人気がないんだ?ブンデスリーガはもっと改善すべきだな。彼がドルトムントでプレーしてて、ほとんどの人に知られていないなんてショックだよ。 


- すごいプレイヤーだ!スピード、広い視野、ボールタッチ、テクニックすべてを兼ね備えている。日本で生れたから、まだ見過ごされているが、もし彼がブラジルやスペインなどサッカーで有名な国に生まれていたら、すでにセンセーションとなっていただろうな。90年代のデンマーク人ミハエル・ラウドルップと同じで、実力に伴った評価を得ていない。


- 日本が大好きだ!


- 素晴らしいプレイヤーだ。彼が更に飛躍できるオールドトラフォードに迎えたいね。彼は近い将来、世界最優秀選手に選ばれるだろうな。


- 彼はもうすぐメッシのようになるね


- 日本のイニエスタだな




日本人にしたら今でも十分すごいのですが、海外からは、もっといい評価を得ていいはず、もっとビックなクラブでプレーしてていいはずといった感じのコメントが目立ちました。まだ若いですから、どこまで行ってくれるのか本当に楽しみです。



最新記事