ページ

2011/11/16

築地市場のマグロ解体ショーをみた外人の反応

今や外国人に人気の観光スポットとなった東京築地市場、そこで行われたマグロの解体の動画に対するコメントを紹介します。




以下、いくつかコメントを翻訳してみました。


- おおおおおおおっ 


- みんな日本人の"おおおおっ"を聞け


- すごいスキルだ、まったく無駄にしてない


- あの刀は切れ味鋭すぎんだろ


- 低評価にしているのはPETAの奴らだろ。(PETA:世界最大規模の動物の権利擁護団体)

Re PETAじゃない、殺された魚たちの亡霊だろ。


- スゲーなおい


- 近所のフィッシュマーケットもこんなに面白ければなー・・・


- OJシンプソンが妻と愛人を切り刻んだように、魚を切り刻んでるな

Re 第二のOJがお前を切り刻んでくれるよ


- あーっ腹減ったー


- 俺たちは肉を食いすぎるのを止めないとな、それが地球温暖化の一番の原因だ。


- 私は一度もスシを食べたことがないの。スシって本当に生の魚を使っているの?ホントに使ってたとしたら、なぜみんなそんなの食べれるの?

Re まず試にサシミを食べてみろ。何百万人が食べているものだから安心しろ。

Re サシミってあなたの好きなスシの具材かなにかなの?妹はスシを食べたことがあって、すごいおいしいって言ってたんだけど、私はまだ迷ってるの・・でもあなたがそう言うなら今度ちょっとかじってみようかな!

Re 何言ってんだ? まあ一生食べないのも一つの選択だよ。でもホントにみんな生の魚を食べてるの?っていう質問は馬鹿げてる。生魚はうまい。(種類によるが) 俺の中では、調理したものより生の方がうまいよ。毎日でも食べたいくらいさ。


- でっかい魚だなぁー人間も食えるんじゃないか?


- おーっ、なんか気持ち悪い・・


- 俺はステーキが好きだ。


- なんで拍手してんだ?

Re あんな分厚い骨を見事に切り裂くなんてすごいからだろ

Re 魚の身を全く無駄にすることなく、きれいにさばいているからだよ


- 日本に行って、これを見なきゃな!





あーっ、久しぶりに寿司がくいたくなってきた・・・



最新記事