2011/11/12

普通の日本の本屋を見た外国人たちの反応


日本の本屋の漫画コーナーを映してるだけの30秒ほどの動画に、なぜかコメントが殺到していたので気になって翻訳してみました。



以下いくつかのコメントの翻訳です。





- ここは天国だぁー


- ・・確かにここは日本だな


- 俺は思わずう○こを漏らしそうになった、これはすばらしすぎるぞー、残りの人生は日本で過ごす必要があるな


- 日本では月に800の漫画が発行されると聞いたことがある。これじゃ誰も読み切れないなw


- あとは日本語読めるようになるだけだな


- 0:01ー漫画 0:02ー漫画 0:03ー漫画 0:04ー漫画 0:05ー漫画・・・・・


- 日本の本屋は最高だー


- 俺はあそこに住みたいぞー



- これは日本のどこなんだい?



- もし日本語が読めたら、一回に30冊は買っちゃうわね。


- 日本がベストだな


- なんていう天国なの!私なら一日中ここで座って漫画を読んでるわね。


- 君たちが日本で漫画に取りつかれていたら、君はすごくダサい人の代名詞である『オタク』って思われるよ。


- ふぅーイッちゃったよ。



案の定、海外の漫画オタク達でコメントがあふれていました。
海外の本屋では、日本の漫画をよく見かけますが、その規模は大体小さいので、それを考えると、海外のオタクたちがこの動画で発狂するのも頷けます。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。