ページ

2014/03/05

「美しい・・」東京五輪も引き寄せた日本のパフォーマーが外国人を魅了


今回はこちらの日本の映像パフォーマンスユニット”enra”の作品が海外掲示板で取り上げられていたのでその反応をご紹介です。

http://www.youtube.com/watch?v=0813gcZ1Uw8


”enra”とは
花房伸行さんが主宰する、映像とライブパフォーマンスを融合した作品を特徴としたエンターテイメント集団。オリンピック招致の際は、国際オリンピック委員会(IOC)の評価委員会の前でパフォーマンスを披露し大喝采を浴び、オリンピックの招致に一役買ったそうです。
詳しくはこちら
【TOKYOを刻み込んだ立役者】東京五輪を引き寄せたパフォーマー「enra」とは

以下、海外の反応です。


− 美しい・・


− 不思議な光景だ。。


− ワオ、これはなんて魅惑的なんだろう


− ワオ!光とダンスの息を呑むような素晴しいパフォーマンス!


− これは本当に本当に素晴しいダンス


− なんかうっとりする映像だね・・・


− このカッコいいサムライの戦いを思い出したよ。

http://www.youtube.com/watch?v=v8Q2Juk0X1s


Re これスゲェ!俺が情弱なのか、これが世に広まってなさすぎるのかどちらかだな!


− なんかこれ思い出した。

http://www.youtube.com/watch?v=OmiptO5nZrc



− これいいね。映像とダンスが上手く融合しているね。もう少し多くの色と奥行き、それか何か小道具があったらもっと良かったかもね。


− ライトの面白い使い方だね。それにダンスとのコンビネーションは完璧だ。


− アイディアには感心したけど、舞台自体は残念。光とシンクロ出来ていないところがかなりあったよ。

Re 確かにね、赤外線で指示ができればもっと上手くできるのかもね。ただ少なくともこれは残念なレベルではないよ、とても素晴しくて感動した。


− このグループの他のダンスはここで見れるよ

http://www.youtube.com/playlist?list=UUuTQlhY1VA5nMSHVLzvKlAA


− 火の国の攻撃により全てが変わるんだね。


− 水と火の戦いというコンセプトにすればよりクールだったかもね。


− このダンスの間中ずっとライトを当てられるダンサーがかわいそうだ・・・


− ダンスなんてこれまで興味なかったけど・・これは魅惑的だわ・・・


− ビューティフル!アイディアが素晴しいね、とてもクリエイティブだわ!


− 人間って美しいな・・



(ちなみにこちらが国際オリンピック委員会(IOC)の評価委員会の前で披露された作品だそうです)

http://www.youtube.com/watch?v=HhJeNgjIKVw&feature=youtu.be


コメント元
http://www.reddit.com/r/videos/comments/1zgnf9/japanese_dancers_using_lights_in_their/
http://www.youtube.com/watch?v=ydwGnDs4lWs


最新記事