今回は日本のピザハットのとあるキャンペーンの様子が海外サイトで取り上げられていたのでご紹介です。
ピザハット(Pizza Hut)は、ピザやパスタなどを主に宅配により販売するファーストフードチェーン(テイクアウト販売も行っている)。テキサス州ダラス郡アディソンに本社を構える世界最大のピザチェーンで、米国内に7200店舗以上、その他世界90の国と地域に5600店舗以上を運営している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ピザハット
コメント元
「なんか違う日本のピザハット」
http://kotaku.com/heres-a-japanese-pizza-hut-that-looks-different-1529543957
このキャンペーンについて
宅配ピザチェーン「ピザハット」は2月24日より、人気アニメ「ラブライブ!」とのコラボキャンペーン「Pizza Hut×ラブライブ!『NEXT PROJECT 応援キャンペーン』from音ノ木坂店」をスタートした。
この一環として、劇中に登場する「μ’s(ミューズ)」の地元、ピザハット神田店が期間限定で「ピザハット音ノ木坂店」として営業。Twitter上にはさっそく目撃情報が投稿されている。
http://togech.jp/2014/02/24/6299
以下、海外の反応です。
− 天才www
− ついにデリバリーするだけじゃなく、ピザハットの店舗に行く理由ができたな・・・
− 奇妙、しかしクールだ。
− アニメを見ない自分は、キャンセルすると思う・・
− 面白くなさそうなアニメだな・・
− 日本のアニメ会社は広告費がかなりあるのかな?それとも日本では広告費が安いの?(そうは思えないが・・)
Re 多分広告費を払うのは逆じゃね?・・
Re これは両方にとって宣伝になっていると思うよ。ピザハットはアニメとよくコラボをしているし、両方にとってメリットがあるんだろうね。
− これはめちゃくちゃカワイイ!
− この箱ほしい。凄いキュートだ
− 世界中のピザハットがこうするべきだ!俺が認める!
Re 西洋じゃこれでビジネスできないだろ・・
− キュート^^期間限定ってこともあるし、この店に行ったらとても楽しそうだね^^
− 期間限定じゃなくずっとやってほしいね!
− 彼らはビジネスのやり方を知っている。秋葉では萌え要素が必須なのさ・・
− フェイスブックで日本のピザハットをフォローしているけど、こういうのをよくやっているみたいだね。自分の国のピザハットよりとても面白いよ。
− ピザハットで働いているが、ぶったまげた・・
− ワオ!短い期間で一店舗だけなのに凄い金がかかっているな!
− なんでアメリカにはこんないいものが無いんだ?やはり数時間でこの店が落書きだらけになるからか・・
− 俺の弱点を知り尽くしているな・・やっぱり萌えには勝てない・・・
最新記事