ページ

2014/03/02

外国人「日本には自販機がたくさんあると聞いていたが、実際は想像以上だったぞ!」


今回は、日本を訪れた外国人の方が投稿した日本の自動販売機の写真が海外掲示板でコメントを集めていたのでご紹介です。


元スレ 海外掲示板
「日本では自動販売機がとても人気があると聞いていたが、それは控えめな言葉だったようだ。」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1z8hka/so_i_hear_vending_machines_are_really_popular_in/




以下、海外の反応。



− 日本、君が恋しいよ!


− おそらくこれは鎌倉のお寺の裏にあるハイキングコースのスタート地点の近くじゃないかな?

Re (スレ主)その通り、昨年の夏に東京に2週間行ったんだ。鎌倉はこの旅行でハイライトだったよ。


− こういう写真を見ていると、アメリカへ観光に来たアジアの人がなんてことない物と一緒に写真を撮っているのを思い出すよ、消火栓とかね。

Re なんか自分も悪い気がしてきた・・2008年にまったく同じ所(鎌倉)で写真を撮ったんだ・・


Re なるほどな。だから自分もなんか見た事あると思ったんだね。15年前に同じ写真を撮ったよ・・


− 2007年の旅行の時に同じところの写真を撮ったよw



− (スレ主)198cm、163kgの俺もこの男の前では小さく見えちゃうな!


Re 機会があれば、奈良の東大寺に行ってみるといいかもね^^


− こんな自動販売機とゴミが散らかっていないところは、アメリカでも実現してほしい。

Re 監視されていない自販機がたくさんあるなんてことはアメリカでは実現出来ないよ。盗みや破壊のリスクが高いからね。俺たちは一生良いものは持てないんだ・・・

Re イギリスも同じだよ・・それと日本には子供達が飲めるように公園に水飲み場があるんだけど、それを肥満対策の一環としてイギリスでやったら、夜中に少年達に何度も壊されちゃって、結局やめる事になったんだ・・自分の国が嫌だ・・


− 君の次のチャレンジは50円の自動販売機を見つけることだね!

Re 50円?うちのところには100円のしかないよ・・

Re ↑大阪に住んでるけど結構あると思うよ。特に新今宮は安い自動販売機だけだ。

Re いやWiFi付きの自販機を見つけることだ。

飲料メーカー初!Wi-Fi搭載自動販売機の展開を開始
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2011/pick_1227-2.html


− 自分が飲みたいものを見つけるのに6台も自動販売機を渡り歩いた。こういう問題もあるよ・・

Re ジュースが飲みたいときにコーヒーだけの自動販売機だった時は超へこむわ・・


− 次の課題はいろんなマンホールを見つけることだね。

Re この可愛いのはどうかな?


− ここ毎日歩いてたとこだw北鎌倉からちょっと歩いたとこだよね?


− 日本にこんなにも自動販売機がある理由の一つとして考えられることは、夏の日本では飲み物なしで10メートル以上歩くのは難しいということだろう・・


最新記事