2014/03/02

「香川をトップ下で」不振のマンUを変えるベストメンバーを考えるマンUサポ


先日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでオリンピアコスに敗れるなど、未だに不振から抜け出せない香川選手所属のマンチェスターU。そんな中、海外掲示板にて、この不振を抜け出すためのベストメンバーをマンUサポが議論するスレがたてられていたので一部翻訳してご紹介します。


元スレ 海外掲示板 マンU板
「フェイスブックでこれ見つけた。香川はウイングでの数試合で実力を証明できていないけど、このフォーメーションをどう思う?」
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1z6wuo/found_this_on_facebook_i_know_kagawa_hasnt/


以下、マンUファンの反応。


− この状態でこのフォーメーションにNoと言う理由なんてないな・・


− こんなの見れるわけないだろwww


− これはテストしてほしいな。香川とマタの位置はどちらがいいかな?


− これは基本的には4-2-4だよね。ディフェンスがやばいことになるな。


− ファンペルシーはチャンスを外しすぎだ、正直に言うと香川がルーニーの後ろでプレーするのが見たいよ。それとヤヌザイとギグスがサイドにいる方がいいね。2人共ボールをキープ出来るし、良いパスをバイタルエリアに通せる。


− ファンペルシーが出ない限り香川に出番はないというのは悲しいね。モイーズがモダンな戦術に変えて香川かマタをトップ下に置けば別だけどね。


− これはどう?ヤヌザイがいないパターンだ。彼は若くてフルで出られないしね。


Re 俺なら香川とマタを入れ替えるね。マタはサイドでも効果的だけど、香川はそうでもないからね。


− 完璧にはならないけど、今のうちはこんな感じがベストだと思うな。



− 俺がゲームで使うフォーメーションと同じだわ。しかも凄くいい感じで機能している。それを実際のピッチでやるのも難しくないはずだ!


− 香川は素晴しいプレイヤーなのに間違った使い方をされていると思うな。モイーズの変わりにクロップがくれば良いのにね・・悲しいけど、モイーズじゃなくマンチェスタ−Uの監督に相応しい誰かに代わってくれることを望むよ・・・


− 個人的には香川のとこにファンペルシーを置きたい。

Re 正直ファンペルシーはチームに悪影響を与えていると思うんだよな。ファンペルシーがうちに来ると決まった時から上手くいくとは思えなくて抵抗があったんだよね。ただファーガソンが上手く使いこなして、いくつものゴールをあげてくれたことには、もちろん感激したよ。でも問題は解決されていない、ルーニーはトップ下の選手じゃないのに、そこプレーさせられ、マタや香川はトップ下の選手なのにサイドでプレーさせられる。2人のスターは絶対使わなければいけないし、モイーズもどちらかをベンチに置いたときの批判には勝てないだろう。ルーニーがチームに残ると決まった今、言いたくはないがファンペルシーを今夏に売るべきだと思うよ・・


−  07/08シーズンではルーニーは流動的な3トップの左で素晴しかったから、今のチームでルーニーを左にしない理由はないと思うな。マタを中盤の前の方で使えるし。

Re そのときは4-2-3-1というよりは4-3-3だったからね。ルーニーはサイドで上がったり下がったりしてセンターリングをあげる選手じゃないよ。

Re そのとおりだね。でもそのフォーメーションの方が今の選手たちを見ると一番効果的な気がするよ


− これは多分正解だな。少なくともこれが見れたら面白い。今シーズンも終わった事だし、来シーズンのメンバーを決めるためにいろいろ実験した方が良いと思うな。


− これは来シーズンのラインナップだな。モイーズの頭にはこれがあるはずだ。

Re 君が正しいことを祈る。。


− 見てみたいけど、モイーズがやるとは思えないな。香川が来シーズンもいるならこれで行きたいね。でもモイーズがサイドでのプレーにこだわるなら香川とマタは手放すべきだろう。彼らをサイドでプレーさせておくのは彼らのキャリアにとっても良くない。


− ワオ、これ俺が2、3日前に言ってたのと同じフォーメーションだわ。これでどうなるか見てみたいんだよね。少なくとも試す価値はある。



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。