ページ

2013/09/10

「京都にはまだこんな魅力が・・」京都の西芳寺 海外の反応


今回は京都の西芳寺というお寺が海外掲示板で取り上げられていたのでご紹介します。


元スレ 海外掲示板
「京都の小道を歩く」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1lz3mb/walking_trails_koyto_japan/


以下、海外の反応。



− これはゲームの世界だね・・・


− ワオ、アメージングなところだね、凄く穏やかそうなところだ


− タートルズのワンシーンで出てきた気がする・・・


− 京都は不思議な場所だよね。そんな場所に行けた自分は本当にラッキーだと思うよ。ここがどこか分からないけど、京都にはこれと同じくらい美しい場所が100カ所以上あるよ。


− ”小道を歩く”っていうタイトルが正しいとは思えないね。これは京都の苔寺と言う所だ。京都の世界遺産の一つだよ。ここに入るにはかなり前に予約しないといけないし、入場料も結構高い。ただここは自分が見た中で最も美しい光景だったよ。京都に行く人には間違いなくお勧め。

Re 苔寺と言われているけど、正式には西芳寺だね。


西芳寺(さいほうじ)は、京都市西京区松尾にある臨済宗の寺院。一般には苔寺(こけでら)の通称で知られる。山号を洪隠山と称する。本尊は阿弥陀如来、開山は行基と伝え、中興開山は夢窓疎石である。「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/西芳寺


Re 7月に京都に行ったけど、こんなのがあることさえ知らなかったよ・・・金閣寺の近くにある竹林はおすすめしとく。


− 京都には6回行ってるけど、まだ新しい発見があるね。ここも行ってみたい!


− 苔の上を素足で歩くことほど好きなことはないんだよね。だからここは夢のような場所だよ^^


− 絶対怒られるけど、ここで自転車に乗ってみたい


− これの半分でもいいからニュージャージー州にも美しい場所があればなあ・・・


− 小雨によってこの写真が完璧になったね。行ってみたいよ・・


− 苔って美しいよね。自然のカーペットだ


− かなりスリッピーだろうな


− ここに住めたらいいだろうな。自然の中で静かにすごせそうだ。


− 今まで見た中で一番日本っぽい写真だ

Re 女子高生や桜や侍が写ってないよ??


− 想像力を刺激する美しい光景だ


− 美しい・・・でも凄い滑りそう



(コメントにもあったように、この西芳寺に入るには1週間以上前にハガキでの事前予約が必要だそうです。あまり気軽に立ち寄れないこともあってかあまり知名度は高くないようですね。ちなみにこの西芳寺はアップルの創業者であるスティーブ・ジョブズが、お忍びで家族とともによく訪れていたそうです。)

ジョブズも魅了した@京都・苔寺(西芳寺)なかなか行けないワケとその魅力
http://matome.naver.jp/odai/2133160978238850801

動画
http://www.youtube.com/watch?v=9t9E1TCpddU



最新記事