ページ

2013/09/11

「香川の出番だ!」香川真司がガーナ戦でゴール!海外の反応


昨日のガーナ戦、後半の3ゴールで3−1と逆転勝利をおさめた日本代表。所属のマンチェスターユナイテッドでは出番に恵まれず、厳しい状況に立たされる香川選手も見事な同点ゴールを決めてくれました。海外掲示板でもこのゴールが取り上げられていたので、その反応を一部翻訳してみました。

関連記事

クラブでの鬱憤ぶつけた香川「ゴールは常に自信をもたらす」

わずかにだが、気持ちも晴れたようだった。0-1で折り返した後半5分に鮮やかなミドルシュートで同点ゴールを決めたFW香川真司(マンチェスター・U)は「ああいうシュートが入ったのは一つ自信になる」と安堵の表情をのぞかせた。
 今季のプレミアリーグでは開幕から3試合連続で出番なし。1日のリバプール戦はベンチ外となるなど、デイビッド・モイーズ監督が就任した新体制の下、苦境に立たされている。「気持ち的にゴールは常に自信をもたらしてくれる。クラブと代表では場所は違うけど、いい形で帰れる。これをクラブで継続して、チャンスが来たときに結果を残せるようにしたい」と前を向いた。
 後半5分、こぼれ球を拾ったDF長友佑都から左サイドでパスを受けると、ドリブルで中に切れ込んだ。「攻撃のときは切り込んでシュートというイメージがあった。そこは空いていたし、そこを突けた。中に入ったとき、DFがいなくて、もう一つ持ち込んでシュートを打てた」。クラブでの鬱憤をぶつける渾身のひと振りは、対峙したDFの股間を抜け、ニアサイドを破った。
「コースは狙ったけど、うまく股を通った。ニアを狙おうと思っていたけど、股までは考えてなかった。正直、シュートシーンはあんまり覚えてない」。無我夢中のゴール。得点後は右拳を小さく握りしめ、控えめなガッツポーズを見せた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-01125003-gekisaka-socc

ゴールGif
http://i.minus.com/ibdh5gpMzkswQK.gif

ゴール動画
https://www.youtube.com/watch?v=2tt8eeA_AyM&feature=youtu.be


元スレ
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1m3kxx/shinji_kagawas_goal_against_ghana/
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1m3l9x/shinji_kagawa_goal_vs_ghana/

以下、海外の反応





− 司令塔からゴールスコアラーへ

Re クロップが傷つくぞw


− 香川が左からカットインしているなんて有り得ない(マンUサポ)

Re 今日はウェルベックがいないからな。(マンUサポ)


− ネビル「監督、日本対ガーナの試合を見ましたが、香川が凄く良いようです。香川はもう調子を戻しているようですが」
 モーイズ「あーあーあーあー何も聞こえない、あーあーあーあー」

Re それはないと思うなwチャンピオンズリーグに出るチームの監督なのにローテーションなんて頭にないとしたらバカだよ。僕は今日本に15年住んでいるけど、彼は本当に良い選手だと思う。君の皮肉とユーモアは高く評価するけどねw


− でも今はコンディションが悪いんだよね・・


− よくやったシンジ(マンUサポ)


− いいシュートだけど、ディフェンスが甘いね。日本の選手がディフェンスを引き付けてたけど、他のディフェンダーがもっと彼にアタックするべき場面だった。

Re ゴールは通常駄目なディフェンスから生まれるものだぜ・・・


− またコンスタントにプレーする姿を見たいね。

Re 来シーズンうちが買い戻したら見れるよ(ドルトムントサポ)


− いいゴールだ。でも彼は調子悪いんだよね。

Re 調子が悪いって誰が言ってるんだ??調子が悪いのとコンディションが悪いのは違うよ。


− シンジを自由に・・・


(ここからはマンUサポ板からのコメント)


− 改めて香川がうちにいることを嬉しく思うよ。絶対にうちでも出番はくるし、その時はどれだけ素晴しいプレイヤーかを見せてくれるはずだ。


− 彼は日本代表では左でプレーしてるのか?

Re 自由を与えられているようだけど、基本的には左でプレーしているよ。

Re 彼は左でプレーしていて、中央の本田と華麗なコンビプレーをみせているよ。クロップが要望をかなえるわけじゃないけど、香川と本田のような関係が、香川とルーニーで出来たらユナイテッドの攻撃の核になると思うよ。

Re クロップは泣いてるだろな・・・

関連記事
クロップ「マンUでの香川の扱いに心が痛む・・」マンUサポの反応


− この男を取れ!


− これでもモーイズは使わないのかな・・・

Re ウェルベックだって代表で2点取ってるしな・・・


− 彼のコンディションが戻って、今のナンセンスな状況が改善されることを祈る・・・

Re コンディションは問題ない。日本代表で2試合とも出場しているからね。もしユナイテッドで次の2,3試合で出番がないとしたら、それはモーイズが彼を評価していないということだろうな。そんなこと信じられないが・・・



(香川選手調子は良さそうでしたね、クラブに戻ってからにも期待です^^)


最新記事